2011-01-01から1年間の記事一覧

怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る

怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/08メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (14件) を見る母親が購入。 昨晩早速読みました。いやあ、課題そっちのけで…

修学旅行記 4日目

いよいよ、最終日の話。大人の流儀作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/19メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (56件) を見る本を読みきってしまって、どうしようかと思っていたら、荷物を送る際に、もし本を持…

MONKEY MAJIK

お風呂上り、テレビを探っていたら、丁度NHKがMONKEY MAJIKと、震災後のその交流した若者との特集番組を組んでいて、そのプロローグに遭遇。 慌てて録画して、そのまま観た。SEND愛(=SENDAI)っていう、仙台のライブ名からもう好…

修学旅行記 3日目

かなり長いこと放置していた修学旅行記。後半2日間です。新装版 歴史を紀行する (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る1日目に買った本。司馬遼…

求ム。

たまたま何か映画ないかなーって探してて見つけてしまった。・・・観に行きたい!!!(爆) でも内容が内容だから興味ない人はないと思うし・・・周りにこういうの好きよね!ってわかってる人が居ない・・・。一緒に行ってくれる人求む!!まだ公開したばっか…

約束

試験週間中で、出来ない・・・と放置・・・保留していた、バトン。 ふと、思い出し(コラ) やろうと、思います。としっちからいただきましたー。【絵師バトン】・・・ごめんなさい、言うほど私描けないのですが・・・。でも折角いただいたので。 ・お名前は…

都会のトム&ソーヤ 9

昨夜弟君が購入。でかした。≫ (YA! ENTERTAINMENT)" title="都会のトム&ソーヤ(9) ≪前夜祭(EVE) ≫ (YA! ENTERTAINMENT)">都会のトム&ソーヤ(9) ≪前夜祭(EVE) ≫ (YA! ENTERTAINMENT)作者: はやみねかおる,にしけいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/2…

幸せ

立て続けに何個、って話ですが。 こういうのも懐かしくていいよね。さっきニュースを見たら、レッドソックスが、黒田さんの獲得に動いているとか。 他のチームもあるらしいけれど。黒田さんと言えば、カープの大黒柱だった方。 とても優しくて、またいつかカ…

クリスマス

おかえり、の記事がどうしても書きたくて。うっかり忘れてた・・・じゃないけど 笑メリークリスマス、だった 笑 家族でのビンゴは去年に引き続き和菓子を当てました。 茶道部のお菓子になるかなー・・・と思いつつ。 えびせんべいって、抹茶に合うのかしらん…

おかえり

ここ2日ほど熱出てましたが、何とか立て直したので、本日は年賀状製作です。さてさて。題名の、おかえり。ふたりぶんの、おかえりなさい。大好きな人の帰還。ひとりは、歌手の絢香さん。病気との闘いから、復帰されて。 ミュージックステーションの舞台を観…

トーミン

冬は眠たくなるよ。人間は何で冬眠しないんだろう、ムーミンだってするのに、サ。そんなこと思ったりもするけど。ムーミンはある年の冬に起きちゃって、冬を体験するんだ。おしゃまさんとのお話。 ムーミンの新たな出会いと、成長のお話。ムーミンだってそう…

お久しぶり

久しぶりに、題名を素直に久しぶり、ってことにしてみました。相変わらずのスローペースですみません。 ふたご座流星群を見逃しました。 未提出課題と格闘中です。テストが全て返ってきて、以前ほど低くなくてほっとしております。 日本史が前回とは比べ物に…

時刻

ご無沙汰しておりました。試験期間、今回も本、とか言っておきながら全然更新しませんでした。 でも提出課題の提出率はマシになったから良いことにしておこう。 テストの結果は悲惨でしたが。 あ、でも日本史はいけた。日露戦争前後はばっちりですよ。 ヨー…

強運の持ち主

相変わらず、試験前というのに危機感がありません。 目前の試験よりMP3の方に焦る私。いかがなものかしらん。更新全然だったし、現在進行形でとても遅いので、あんまり関係ないのですが、今回の試験期間の更新も本にしようかなー・・・と考慮中です。ただ…

行方不明

単なる愚痴を吐き出しているだけなので、不快な方はやめておいて下さい☆愚痴って嫌だよね・・・うん、そうだよね・・・。 昨日MP330が行方不明になりました・・・。帰りに電車の駅で取り出し、そこから他のことしてていったん膝の上に置いておいて。・…

日々に棲む

早く起きて文芸部の課題をしよう、とか思っていて、目覚ましでは起きなかったのに、ちょうど目が覚める頃合だったのもあってか、ひょんなことで目が覚めた。地震。こうして書いた今もちょっとだけ揺れて身構えたけれど。ここ数日ちょこちょこと揺れる。 深夜…

新刊

先日新刊出ていたことをブログで知り、明林堂に買いに走る。本屋の森のあかり(10) (KC KISS)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/11メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る500円分のスタンプ溜まっていた…

ハイビスカスは冬に咲く

友人にチャットモンチーのCDをお借りして只今聴いております。 1トラック目の「ハイビスカスは冬に咲く」からいきなり惹きつけられて幸せ気分です。さてさて、もうすごいご無沙汰しております。 いえ、今までも結構ひどかったですが、久々にやっちゃった…

ビビットカラー

休日には修学旅行記を・・・と思いつつ、ここのところ休日も何だか更新出来ておりません。反省。今日のお供先日家庭科でカラー診断なるものをしたのですが、好きな色と、似合う色、の話で。 私は好きな色も似合う色も普段の服やアクセサリーの色も全て一致、…

ヒトトキ

ひとりで友人を待つ一時。 通りかかった人と話す一時。 友人がごめんとやってきて、一緒に帰る一時。人と密接してるのかなー・・・「人時」とか、どうだろう、と、そんなことをぼんやり。友人を部活後に下駄箱で待っていたら、去年のクラスの委員長が話かけ…

安心はあたたかいゆき

「安心はあたたかい子犬」の名言はチャールズ・シュルツさんがスヌーピーでおなじみピーナッツで使用して世界に広まった言葉のひとつですが(「安心毛布」もそのひとつですね)今回はそれに従って「安心はあたたかいゆき」雪は温かくありません。冷たいです…

一周年

気付けばなんとこのブログを開始してから1年が経過しておりました。 おやまあ、って感じです。去年の10月30日に友人の勧めもあってなんとな〜くで始めたブログ。 まさか1年立つとは。いえ、連続更新は少ないのですが。 それでも飽き性の私が1年たった…

DO

お久しぶりです。修学旅行記はのんびりと書こう、と最近更新怠ってます(^^;) でも睡眠時間増やしてから勉強全然してないからあれかと思ったのですが、睡眠時間増やしたことで授業中に全然眠くならなくなりまして今までの3倍ぐらい授業内容が頭に入るよ…

修学旅行記 2日目

ヘンリー・ライクロフトの四季随想作者: ジョージギッシング,George Rubert Gissing,松田銑出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1995/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る残念ながら装丁が出ないみたいです。綺麗な表紙なのですが。「野…

修学旅行記 1日目

いい加減にしろってくらい更新しませんでしたが、今回は体調・・・は直りかけというのもあったのか全然起きれなくて。 睡眠時間確保しないと駄目な生活リズムになっていたのでしょうか。9時にはもう寝ているという生活をしておりました。ですがまあ薄れる一…

お土産話は言い訳のあとで

お久しぶりです。ご無沙汰しすぎです。 久しぶりのPCで画面がまぶしい・・・!!!さてさて。3泊4日の修学旅行明けたら更新するはずがどんだけ長い修学旅行だったんだよ、ってなくらいに更新しませんでした。 ほったらかしていたブログに来たらいってら…

No life ,No 平凡。

変化があるからこそ人生は楽しいのやもしれないし、実際そうであることはわかっていても私は「変わらないこと」を願ってしまう人間なのである。 もう性分なので仕方ないと諦めつつ。さて、折角更新を再開したところではあるのですが、明日から3泊4日で北海…

コラボレーション☆

そういえば昨日ギャグマンガ日和の話しながら友人と帰ったなーと思い、友人オススメのヨガの話とか探してて偶然ツボに。こういう動画ってかなり久々やも。 本家 銀魂 ・・・私は何をしているのだろう・・・。 そんなこんなで(どんな)美容院行って参ります。

ゴールデンスランバー

昨日更新したかったのですが、観た後に寝てしまいました。ゴールデンスランバー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/08/06メディア: DVD購入: 7人 クリック: 288回この商品を含むブログ (155件) を見る前から映画は気に…

日本人なら知っておきたい日本文学

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/08/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 138回この商品を含むブログ (42件) を見る読書というべきか漫画というべき…