2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび ぼくたちのようちえん

放送事故により、再放送予定だった「さよならぼくたちのようちえん」日程決まりましたね。4月10日日曜日の午後1時55分だそうです。これはいいですね!!休日ですよ!! 見逃した皆様、興味ない、とか思ってたけど、ちょっと興味沸いてきたかも、な皆様…

さよならぼくたちのようちえん

録画していたものを観ました。(宿題やれよ)いやあ・・・良かった。 放送事故とかもあったりしたのは勿体無かったですけど、それはチャラにしてもいいかな、ってぐらい個人的には好きでした。でも再放送するらしいので、そっちはきっちり録画しようと思いま…

3−Z

友人のブログより、持って参りました。久しぶりのバトンです。今回はストーリーバトンではないのですが・・・。 まあ、妄想には違いない、という。まあ、記事名でわかるかな。3−Zバトン!!! もし3−Zだったら・・・???という。 勝手に個人の感性で使…

身に覚えがあるのは・・・

アニメになるのかな。忍たま乱太郎の新シリーズが始まりました。未だに映画は見れてないのですが、ドンマイ。いやぁ・・・しかし。しんべヱにきり丸、そしては組の諸君の宿題写し及び教室内でのラストスパート。身に覚えがある。というかこのままやりそうな…

忘れていたけれど

何だかドタバタのうちにうっかり忘れてましたが。結構前でしたが・・・。「べるぜバブ」の1,2巻買っちゃいました。 べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)作者: 田村隆平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/03メディア: コミック購入: 3人 クリック: 79…

やはりそうこなくては!! 

プロ野球。色々もめておりました、がっっ!!!ついに、というか、ちゃんと、というか。セ・パ同時開幕が決定しましたね!!!流石!!強く反論してくださったのと、選手会の選手の皆様のお陰ですね。オーナーさん方が、試合をしろ、というのは、立場からす…

まさかのアニメ化

君と僕。が夏頃アニメ化することが決定しました!!わー!!! 公式サイト様↓http://www.kimiboku.tv/ ・・・ドラマCDメンバーだと嬉しいなー・・・。 というかきっちりテンションが上がらないのは何故か。 ・・・テレビ東京系とか言い出しかねないからで…

本当にご無沙汰・・・

地震から1週間あまり・・・皆様いかがされているのでしょうか。私はピンピンしていたのですが、何となく更新出来ずにいました。 でも、ひとまずかなこさんも総長さんもシキさんもご無事・・・ということで。 ほっと胸を撫で下ろしております。私はついに、高…

背中

地震、大変なことになってますね。私、生まれて初めて本当に津波が家を押し流して暴れ回る光景を目にしました。 そんな中、テレビ局の揺れ始めた頃の映像に、釘付けになりました。揺れ始めて、他が慌て始めたとたん、一人の男性が、部屋から去って行きました…

大切な人

今日は中学校の卒業式でした。・・・私達の卒業の時には地域席もあったのですが、無くなっておりまして、追い出されました。でも、見送りには出たかったので、急遽友達と語る時間に。・・・いい年した高校生が公園のブランコの上で語り合ってました。あのポ…

低いorズレてる?

今日は休みなのをいいことにPCで色々してたのですが・・・久しぶりにYoutubeの動画をうろちょろしてて。すっごい気に入ったのがあったのです・が!!改めて客観的になると・・・私って笑いの沸点が低いのかしら。それともツボがズレているのか??・・・と…

ストーリーバトン 〜勇者?編〜

前回個人的に楽しかったので探してみたら見つけました。今度は勇者編です!勇者バトン貴方は選ばれし勇者です。 悪い魔王を倒しに行きましょう! なんて言われた不幸なただの若者です。 ごく普通の平凡で地味な民間人です!! さぁ、いざ悪い魔王を倒しに行…

ついに!!

忘れておりました。ついに、文芸部の部誌が完成いたしました!!ハロウィンに出そう、とか言ってたのに・・・何故。先輩の卒業ギリッギリに完成しました。あとから読んで結構なミスの数に頭を抱えたりもしましたが。まぁ・・・ほっと一息。

前回の・・・

フラフラ見てたら、前回のお題は心に残る映画だったみたいですね。まぁ、せっかくなので。ひとつ。好きな映画って多いし、気分とか観たあととかで色々ムラがあるのですが。好きな映画『クライマーズ・ハイ』 クライマーズ・ハイ [DVD]出版社/メーカー: ソニ…

昨日の話

いや、昨日書けよって話だったのですが。昨日は尾道に家族で行って参りましたー!!最初に美味しいラーメン屋さんに。 何故か妙にチャーハンが美味しかったのが笑えました。 いや、勿論、ラーメンも美味しいですよ!!その後千光寺に行きました。 怖がる弟を…

バトン

友人が最近バトンが好きで。面白かったのでいただいてきちゃいました。また度々やるかなー・・・??初バトンはストーリーバトンです!!友人の見ながら学校帰りに別の友人とウキウキやってたら友人にお前はおかしいだろ!!と散々な突っ込みを頂きました。…

ナルニア

映画に先だって放送されたナルニア2作も観ました。 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (68件) を見る放…

キター!!!

更新サボっている間に、結構映画見ました。(コラ) アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2010/01/01メディア: DVD購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (98件) を見るこれは結構前…

赤ずきん

2月の半ばかな?あたりに購入いたしました。 イン ザ チョコレート (りぼんマスコットコミックス)作者: 村田真優出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/15メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る以前に紹介した村田真優さん…

卒業式ー・・・

もう覚えていることも少ないので本当に最近ですが。3月1日。卒業式でした。私はクラス代表で参加いたしました。・・・もう、なんていうか、私もあんな風に卒業出来るような生活を送れたらな、って思うような卒業式でした。涙涙・・・・・・。 お会いしたい…

一ヶ月ってどういうこと?

あわわわー・・・気付けば一ヶ月超してますよ。 ・・・一ヶ月更新してない、って、どゆこと?? そか思われた方・・・いらっしゃると思い・・・いらっしゃるのかしら。いや、だって、こんなとこというか・・・私だからなぁ・・・。 うん、まあ、続けるとか言…