バトン

友人が最近バトンが好きで。

面白かったのでいただいてきちゃいました。

また度々やるかなー・・・??

初バトンはストーリーバトンです!!

友人の見ながら学校帰りに別の友人とウキウキやってたら友人にお前はおかしいだろ!!と散々な突っ込みを頂きました。皆様も是非つっこんでみてください。<ストーリー>

ある日、世界が悪魔に制服されました。悪魔を倒しにいこうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知ったほかの者達は、戦意を失ってしまいました。

そんな中、悪魔に立ち向かおうとしている者がいます。それは・・・

「バトンを受け取ったあなた」です!

質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第一章『出発の時』

①あなたの名前を職業は?
 :野火 寝るの大好き、怠惰な学生

②何時ごろ出発しますか?
 :午の刻  (「ここは寝首をかこうよ!!」と進言したら友人に「お前最悪だな!」と称された。)

③これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
 :マッチ ライター 火薬 手榴弾 胡椒・・・

④体力があまりないので、持って行ける道具は3つのみです。
 :A火薬 Bマッチ C灯油 (友人に最も「間違っている!!」と指摘された回答。)


第2章『山道で・・・』

①山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

 :ひとまずマッチに火をつけて相手に放って燃やすよね いっそ周りごと・・・

②倒したあとのキメ台詞はなんですか?

 :ああ・・・マッチが一本消えた・・・


第3章『砂漠で・・・』

①・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

 :水分及び食料を探す

②取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

 :寝床を確保する (「あれ?諦める気満々なの?!」←友人談)

③・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

 :「どうも。 あ、ついでに何か武器とか食料とか頂けたりしませんかね?」


第4章『悪魔の城へと続く道』

①ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えまし た。「そろそろ新技が必要だな・・・」その新技を習得するための修行はどんな 修行?

 :香辛料を扱う店の片隅で火薬に胡椒や唐辛子を配合してみる

②新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
 :1ヶ月

③新技の名前は?

 :五感つぶし 効能:目の痛み、かゆみなどの目つぶし、胡椒などでおこるく しゃみ及び咳の連鎖・・・ということに。 (「え、ダサッ!考える気ゼロ??」友人談)

④新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

 :門兵

⑤「④の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の台詞は?

 :くしゃん ゴホン エヘン ぐしゅん ゴホ ゲホ ハクシュン

⑥・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

:Open the sesame!


第5章『悪魔城:1階』

①城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

 :お腹の空きすぎ

②その状態のまま最上階を目指していきます。2回へ上がる階段の前にとても強そうな敵が居ます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな 会話?*追加してもらっても減らしてもらっても構いません。

 :あなた「あのーつかぬことをお伺いしますが、お腹とか空きませんか?」
   敵 「そうか?」
  あなた「私の中ではお昼とかおやつをバリバリ食べてるところなんですけど」
   敵 「いや、知らないけど」
  あなた「そこで何かおいしい食べ物出してほしいな、みたいな。」
   敵 「何でだよ」
  あなた「ついでにお腹が膨れると眠くなるからふかふかのベットとかも用意してくれると嬉しいな、みたいな。」
   敵 「いや、話聞いてる??」
  あなた「あ、冷蔵庫の中に美味しそうなチョコレートが!!!」
   敵 「ってオイ、ちょっと何してんの!!やめて!分かったからやめて!それ俺の楽しみに隠しておいたチョコなんだって!!」
   ・
   ・
   ・

③3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
 :奥歯にある虫歯 (「変なとこリアルで嫌なんだけど」友人談)

④勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道 具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

 :灯油の出番が・・・!!

⑤そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

 :ご飯を恵んでもらったから


第6章『悪魔城:2階』

①2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

 :心の中

②残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。何て聞こえますか?

 :チャンチャカチャラチャカチャッチャッ パフッ チャンチャカチャカチャカチャッチャッ パラパパパーパ パラパパパー・・・

③その声は、天井から聞こえてきます、天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

 :オゥ、イエスッ!!

④その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどうやって乗りきりますか?20文字以内で答えよ。

 :マッチに火をつけて、下の方に落とす。

⑤あなたのとった行動により、何とか凌ぐことができました。感想は?

 :マッチがどんどん減っていく・・・


第7章『悪魔城:最上階』

①いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
 :3時間 (「長ッ!!」と言われて「一度寝たら私は3時間立たないと起きれない」と主張すると「何で寝る気満々なの!?」と言われた)

②休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・起きた時のあなたの第一声は?
 :・・・あと10分・・・ムニャムニャ (「あれ?何で二度寝する気満々?」友人談)

③こんなところで終わるわけにはいきません。何とあなたの持っていた最後の道具で牢の鍵が開きました。牢から出られた感想は?
 :もう少し寝たかったなぁ・・・というか固いとこに寝たから背中痛い

④牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

 :レバー式

⑤なんとか最上階まで戻ってこれました。さあ、悪魔はどこに居るのでしょうか。どうやって探す?

 :隠れられそうな家具とかを片っ端から燃やす (「最低だな、オイ!」友人談)

⑥しかし、中々見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

 :部屋中に罠を張り巡らす

⑦1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきまし た。ここで意気込みを聞かせてください。

 :早く帰って早く寝たい・・・

⑧あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

 :あれ?来てたんだ


最終章『決戦』

①悪魔が攻撃してきました。こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
 :火をつけてひたすら投げる というかひたすら燃やす

②互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました。その時のあなたの心境は?

 :マッチが・・・!!!

③このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。誰を召喚しますか?

 :ゆけ!破壊するんだ、ゆき!!

④お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

 :精神的ダメージだ!なお!!

⑤三人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内 容ですか?

 :「あんた何してんの!!今日歯医者の日だっての忘れてるんじゃないでしょうね!!どこにいるの?は?悪魔?馬鹿言ってないで、戻ってきなさい!!」

⑥悪魔も電話の内容が気になって来きようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔は何と答えましたか?
 :それは早く行ったほうがいいぞ。早めに治さないと・・・俺も今親知らずが腫れてて、辛くて辛くて・・・

⑦悪魔は、うっかり今の発言んで弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

 :腫れた親知らず

⑧弱点を聞いた3人は早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

 :90分

⑨・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?

 :カキ氷 (「だから考えろよ!!」友人談)

⑩悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の台詞は何?

 :み・く・る・パ〜ンチ☆ (友「いや、何でだよ」野「オタクでアイターな悪魔だったんだよ」)

⑪まだ耐えるのか!・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えて無くなりまし た。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

 :やっとベットで寝れる・・・!!

⑫最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 :よっしゃ〜!!!

⑬次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

 :きゃっほ〜い!!

⑭ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さあ、帰宅です。どうやって帰りますか?

 :「ドラえも〜ん!!」と叫んで

  奇跡的に来てくれたらどこでもドア

  案の定駄目だったら悪魔の城から出てきた赤い靴を履いてエメラルドの道を辿るしかないよね☆

Fin・・・


とまぁ、こんな(どんな)

是非我こそは!!みたいな方いたらやっちゃってください。

一言いただければ見に行きます!!(笑)

てな感じで野火でしたー。