2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

紅白歌合戦。例年のごとくいとことこたつを囲んで見てました。 今回は素敵でしたね!!赤勝って欲しいな、と思いつつたぶん今年も白だろうなー・・・と思っていたのですが、よかったですね。どっちも。個人的に今回のヒットは和田アキコさんVS加山雄三さん…

ぬらりひょんの孫 23話

ついでに、中々更新できなかった、アニメの方も。最初の猩影さんがかっこよかったです。牛頭馬頭背負って出てくるところ。原作では狒々様は好きでも、あんまり猩影さんは好きになれなかったのですが、アニメは中々いい性格してますね。・・・あれ、誤解を招…

ぬらりひょんの孫 14巻

弟が買って参りました。でかした!!!ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)作者: 椎橋寛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (27件) を見るネタバレ駄目な方はいつものごとくU…

D−Gray-man reverse2

いや、決して読書家なわけではないのですが、読書家ですね、みたいなコメントをいただいて。その中にノベライズは私の中では本とは違う、という意識があるんですよね、というお話をしたのですが。 私でもノベライズ読みます、ということで、たまたま本日友人…

第二音楽室

図書室で借りていた佐藤多佳子さんの「第二音楽室」読みきりました。第二音楽室作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/11/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る短編集でしたが。個人的にはリコー…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

今年の漢字・・・「病」かなぁ・・・。 ちょっと切ないものがありますが。小学校生活、中学校生活とずっと皆勤賞を狙うぐらいのペースで行っていたのですが、受験前にガタッと体調を崩してからずるずると体力が無くなっていったのを実感した年でした・・・。…

感無量・・・

残念ながら昨日は話題に出せなかったのですが。昨日のフィギュアスケートのフリーと本日のエキシビジョン・・・。 素敵でした・・・。フリーはチャンネルをつけたらちょうど村主さんで。シェヘラザードに心躍らせておりました。珍しいの選びましたね!!でも…

高校駅伝

高校駅伝大会。4,5,6区は見ていたのですが。 久しぶりに広島の世羅高校が頑張っているなぁ・・・と思って応援していたのですが。最後の最後でアンカーがスパートをかけた鹿児島に抜かれてしまったようですね。残念・・・。でも今年のアンカーは5区と同…

ペンギン・ハイウェイ

ペンギン・ハイウェイ作者: 森見登美彦,くまおり 純出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/05/29メディア: 単行本購入: 30人 クリック: 1,716回この商品を含むブログ (200件) を見る父君に明林堂で以前買っていただいた本。つ…

Merry Christmas

世間はクリスマスですよ。私のもとにも一応サンタさんは来てくれましたが・・・弟が小学生終わるんで、今年が最後かなぁ、と。というか、クリスマスに寂しくひとりで部活に行き、虚しく先輩と話し、ハチ公のごとく待っていた友達は来ず・・・。何て哀しいク…

Mステ

今日はMステのクリスマススペシャルでしたね。 毎年恒例です。 色々見れなかったりしてますが、録画したのをあとで観ようと。SMAPは観れたのですが・・・まさかのオレンジ!!! This is Love も大好きなのですが、オレンジは本当に好きです!! いい…

将棋

本日は1日部活でした。 締め切りの関係上?実を言えば私あんまり関係ないんだけどなー・・・とか思いつつ、かりだされましたよ。結局1日友人と将棋してた感じです。文芸部なのに。 5マス将棋が10戦、普通の平将棋が2戦・・・。 いやぁ・・・やっぱり平…

一体誰の?

えー・・・我が家では、12月24日=クリスマス・イブ・・・ではなくて、12月24日=父君の誕生日ということになっております。しかし、プレゼント貰っちゃいましたよ・・・しかも2個!! 大好きなピーナッツコミックと、何と、念願の携帯・・・。あ、…

Party people

別にスガシカオさんの話なわけではないのですが。えー・・・いい加減ながら、出来るとこは更新するぞ、と。今日は1日どたばたしてました。 いとこが来て、ワイワイと。毎年恒例のクリスマスイベントでした。ビンゴをやったら和菓子をもらったり。晩御飯でも…

クリスマス・ソング

もうすぐクリスマスですね。 私はクリスマス登校が決まってしまいましたが。友人との議題にのぼったのですが。「クリスマス・ソングといえば??」 真っ先に思いつくものは何か、という。私が上げたのは、 ・クリスマス・キャロルの頃には 稲垣潤一さん ・ク…

終業式

えー・・・ここの所本当に更新がいい加減ですね。 昨日は更新した記憶が無かったのですが。 てか、朝してるんですね。早起きした時の。 昨日は夜は前回と同じパターン。狂った生活リズムのために、ご飯食べて爆睡でしたー。いい加減にしなさい。今日は終業式…

スケットダンス 6巻

友人からスケットダンスの6巻を借りました。 家に帰ってからすぐ寝てしまったのですが、これは帰り道に読んでいたので。SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 2人 クリック: …

ドッジボール

ここ数日の無茶苦茶な生活リズムが響き、更新せずに寝てしまいました。 勿論宿題もほったらかし・・・。8時には寝ちゃって、起きたら1時。 完全にリズムが狂ってますね。おかげでSMAP×SMAPのワンピース王者決定戦を見逃しました。せっかくエニエス…

ツインズ

ロッテの西岡さん。ついに、大リーグ行っちゃいましたね。 ツインズ入団会見をされてました。 3年契約の、背番号1だそうです。個人的には西岡さんはロッテのアットホームな感じが似合っていると思うんですけどね・・・。 あぁ・・・。まぁ、夢なのでしょう…

ぬらりひょんの孫 第22話

えー・・・アニメの話が続きますが。ようやく決戦に入りました。石田さんの声にときめきます。今回は黒様がおいしい役まわりだったかなぁ、と。 ちゃっかり活躍した上、夜雀にもやられていない、という。 猩影くんを利用したところは笑えました。「居るだけ…

新訳紅桜編

銀魂の新訳紅桜の完全生産限定版を友人が買った、とのことでお借りしました。私だって欲しいのですが、完全生産限定版はお金の都合上泣く泣くあきらめました。劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/1…

ストロングワールド

昨日の土曜プレミアム、やっぱりよかったですねー。 しっかり録画しました。ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 11…

土曜プレミアム

思いだしたんですけど。 そういえば今夜はワンピースの「ストロングワールド」が土曜プレミアムでありますね。 以前友人から借りて、とても感動したものです。 絶対録画します!・・・銀魂の紅桜とかも出ないかなぁ・・・。

冬休みスペシャル

えー・・・冬休みは何と、図書の貸し出しが8冊まで。 ということなので、昨日は久しぶりに図書室に行って、借りて来ました。 本来いらない手提げまで持って、準備万端で行って来ました。 学校の図書室・・・。中々行けれないんですよね。集中している上級生…

記録敗れたりー。

昨日はすっごく眠かった、というのと、母君がPCを占領していた、ということで、更新出来ませんでしたー。残念!連続更新を目標に頑張っていたのですけどねー。 記録は48日でストップです。 記事の数は181でしたー。数え間違えていなければ。まぁ、私…

15分間 走れますか?

えー・・・いつぞやの「24時間働けますか?」は必要性が無い事もなかったのでともかくとして。人間が15分間も己を只苛め抜きながら走り続ける必要性はあるのか、という。体育が丁度持久走に入りました。そこで行われるのが、15分間走、なるものなので…

Dグレ 18,19

えー、いつものごとく。友人から借りた漫画を読みました。Dグレの18,19巻です。D.Gray-man 19 (ジャンプコミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を…

忘れてた・・・。Part3

えー・・・もう、忘れてる人は、居ないよね??とか思ってたんですけど。 居ましたね。というか、昨日とか、そのへんではなく、三日前という・・・。 まさかの伊東さんと同じ日が誕生日だったなんて・・・。 こんなの別にシリーズみたいに立て続けにならなく…

のだめ 完結

のだめのアンコールとして出されたオペラ編が完結しましたね!! お疲れ様です!! (KC KISS)" title="のだめカンタービレ(25) (KC KISS)">のだめカンタービレ(25) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/13メディア: コミック購…

本当にごめんなさい・・・。

えー・・・昨日に引き続き。誕生日忘れててごめんなさい、な方。 銀魂の結野クリステルアナ・・・。 昨日、12月14日だったんですね・・・。すぅさん、ありがとうございます。 えー・・・結局私は、2次元でも3次元でも人様の誕生日を覚えられない、とい…