2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰してます。 最近文芸部の締め切りとかでバタバタしてて全然更新なりませんでした。実は今こそ試験週間の真っ最中で大変なはずなんですけどね。 やる気が。でも溜めた課題やらないと進級アブナイんですけど、(冗談抜きで)もう何が残ってて何がやっ…

広島弁

ふと、更新しようかとか思ったまま放置していたネタを思い出した。先日「秘密のケンミンSHOW」で3週転勤シリーズが広島だったみたいで。 実は前半2話は見逃してたんだけど。 それで広島弁は(テレビとしては呉となっておりましたが)やっぱり恐いイメ…

ポスター

以前弟が、中学校でお世話になった恩師から、ポスターを私に、と預かって帰り、今年で定年退職のその恩師を、その恩師が以前居た中学校の生徒や、OB,OG、そして今現在居る私の母校の吹奏楽の生徒で、記念の演奏会をやろうという話で。てっきり三月と思…

コンサート切符

コンサート切符だなんて単語はないと思うけれど。 少なくとも、私は耳にしたことがない。でも、チケットっていう響きより、切符って響きが好きで、言葉としても何故だか好き。 何故かしらん。父君からの突然のサプライズは、MONKEY MAJIKのコンサ…

さよならフロンティア

映画の荒川どう?って言われて、その友人に見たことがないから、と告げると今ドラマがBSで放送中なのを教えてくれた。原作もあんまり知らないし、アニメも観てないし、って思ってたら思いのほか良くてびっくりした。 上川さんが素敵。 そして城田優さんが…

モナミは世界を終わらせる?

買っちゃった、読んじゃった。モナミは世界を終わらせる? (銀のさじ)作者: はやみねかおる,カスヤナガト出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/09/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (15件) を…

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (269件) を見る読んでしまいました。 実はあとで書きますが、これ以外にも読んじゃったので、前回…