2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感激雨嵐

何と、かなこさんから、まさかまさかのお礼、と称していただきました!!! 本当に、感激です! お礼だなんて、畏れ多いというか・・・何もお返し出来ないのが哀しいですが。見ての通り、三郎くんなのですが、私がチラリと好きと言ったのを覚えてくださった…

マリー&ガリー×サマーウォーズ

・・・アニメでいいのかな。 というか、題こそこんなのですが、またサマーウォーズはあんまり関係ない・・・。マリー&ガリーが今日は特別なイベント編みたいなやつでした。 マリカとノリカの声優さんや、髭男爵の方々がアニメで出てきた実験やら何やらをし…

夢の中

今日は何やかんやで更新遅くなりました。最近、テスト週間だというのに、爆睡しております。 昨日は10:30、おとといは9:00に寝たというのに、寝れば寝るほど授業中に眠たくなっていっています。前回にも話した通り、私の席は居眠りバレバレの席なの…

時の流れ

早いものですね。 さっき気付いたのですが、今日で丁度30日目らしいです。らしいって何だよって感じですが。 気付いたらはてな市民になってました。ブログを初めて30日。もう1ヶ月です。早いですね。 というか典型的な三日坊主・・・というか4日坊主の…

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出演者、決まったんですね。 今日友人の言葉で初めて知りました。調べたら総合司会はまたNHKアナウンサーの阿部さんということで。 ここの段階でテンションを上げた私は女子高校生として間違っているのだろうか・・・と少しは思いつつも。 や…

綾部or伊作・・・この際数馬

穴があったら入りたい・・・とは良く言ったもので。もうまさにそんな気分です。英語のスピーチがありまして。 「Playing the clarinet」っていう言葉を4回もいい直しました。 最初は簡単なミスだったから、いい直したのですが、いい直しに失敗し、パニック…

誕生日

立て続けの誕生日って、嬉しいんだかお財布に厳しいのだかわかりません。 でもやっぱりお祝いはするわけで。 やっぱり、嬉しいものですもんね!ってなわけで、今日の誕生日も私の個人的な友人の誕生日です。 茶道部に一緒に入ってくれた方で、一応リーダーポ…

結局・・・

結局買ってしまいました。3月のライオン5巻。 ちゃんと、恩は返します。 誓いの通り、明林堂で買いました!!! 明林堂は特典ついてきませんが、ドンマイです! 流石に君と僕。のミニ色紙はそう割り切れないのですが・・・。 5巻はもう出してしまったので…

3月のライオン

ついさっき、発売されていたことを知りました。3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る買おうかどうしよ…

2人目

まぁ2人目は私の友人なのですが。コメントしてくれてるからあえて名前だしますよーっっ!!せーのっっ ゆき 誕生日おめでとう!!!!これからも大好きだーっっっ!!!!最大公約数に続く第2弾。今回はAqua Timez ですが。

今日は何の日?フッフー♪

ちょっとっていうか、丸々盗作な題ですが。同年代だと、何人に通じるんだろう、コレ・・・。ハチミツとクローバーにもありましたよね。さて、今回は2名の誕生日です!・・・私の覚えている限り。 まず1人目は、ぬらりひょんの孫、奴良リクオの母君、我らが…

ぬらりひょんの孫第19話

ぬらりひょんの孫第19話観ましたーっっっ!!!! 次回予告、牛頭馬頭でしたよ!!!可愛い!! 「私の愛した奴良組」(牛鬼自費出版)ってのは確か公式キャラクターブックにあった設定でしたよね。 個人の持ち物、みたいなので。 自費出版の本を持ち歩く…

今週のお題「子供の頃の夢」

ちょっと気が向いたので,チャレンジ。お題は子供の頃の夢。 人間っていつまで子供なの??っていう疑問はちょっとありますが。 中身だけでいうならば,永遠に子供の方って,いらっしゃいますが。ちょっと憧れてしまいます。馬鹿にしているとかでなく。今の…

村主章枝さん

村主さん,グランプリファイナル出られてましたね! 久しぶりにTVで観れたのですっごく嬉しかったです。 以前のような勢いはないし,スピンも大幅に減っていて,すっごくスローでしたけど,大したミスもなく。スピンが観れなかったのはショックでしたけど…

トレモロ

何だかふと,突然見たくなりました。随分前に友人のススメで見て,大好きになった動画です。 丁度銀魂にハマッた頃で。 すっごく感動して,1時期は1日に1回ぐらいのペースで見ていたこともあったりします。 上手いですよねー・・・。RADも確かこれを機…

プチ サマーウォーズ

危ない、危ない。 本気でちょっと焦りました。サマーウォーズ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 56人 クリック: 890回この商品を含むブログ (409件) を見るかねてより大好きな映画なのですが、こんな形で紹介することにな…

ゴースト

金曜ロードショーの「ゴースト」観ました。 新聞の紹介の欄で惹かれて,父も観ようとしていたので,これは間違いないだろう,と。 父君と2人でこたつでぬくぬく観ました。けれどやっぱり,日本との宗教の差だなぁ・・・と思いました。 日本の浄土真宗って,…

横田神楽団

前に学校で観た神楽をやっていた横田神楽団がNHKの特集があったので絶対観るぞ!とか思ってたらクラリネットに気をとられてうっかり忘れてました。 もう,本当に,うっかりと・・・。調べたら,明日再放送してくれるみたいなので,次こそは忘れず予約しよ…

クラリネット

色々あって,遅めの更新です。 遅めっていうか,遅いのですが。クラリネットを久しぶりに吹きました。 夏に肩を痛めて吹奏楽部をやめてからだから・・・3ヶ月ぶりぐらい?? 見事に忘れてましたねー。口の形とか。 でも音が出ないぐらいひどいかも・・・って…

スケット団ス!in今週のジャンプーッ!

友達に今週のジャンプを借りて,大爆笑でした。 何だ,あのスケットダンスは! ボッスン,スイッチ,椿くんの女装がナイスだった・・・!! グータンヌーボ感バリバリのガールズトークと超かわいい3人組・・・。 さりげなくポーズ決めてたスイッチくんがよ…

修正テープ

修正テープって,白い紙が相手だからこそ,威力を発揮するんですよね。 と,当たり前のことを,改めて実感しました。 ザラ紙だと,明らかに「間違えました」感バリバリですからね。 白いところが浮くわ浮くわ・・・。まぁ何故こんなことを実感したのかという…

好きなCM

今回の友人との議題でした。 なんのCMが好きかって話だったのですが,中々かみ合わず。 お互い知らないのが多かったり,合わなかったり。 友人はえなりかずきさんの「はちみつ金柑のど飴」のCMが好きなのだそうです。あと・・・ココア?こくみるって言っ…

視力

体育の授業では未だハンドボールをやっているのですが。 視力がよくなりたいと強く思いますね。私は普段はメガネとかコンタクトとかなのですが。 ハンドでは流石に怖いので裸眼でやっております。今日は簡易ゲームでとってもいいチャンスの時にボールがまわ…

案の上・・・

予想は当たりでした。 やっぱり英語はトップバッターだったか・・・!!! なんとか答えられるところなのでよかったのですが。私は英語は苦手というか,予習がいるものは苦手です。 あと1ヶ月,予習はしっかりやらないとまずいようですね・・・。 はぁ・・…

誕生日は・・・

・・・今回は・・・今回も?友人の指摘で思い出しました。 今日はぬらりひょんの孫の良太猫の誕生日なのです!! サザエさん方式・・・なのかな?いや,リクオ成長してるもんね。 ってことでおめでとう!! 熱いんだけど可愛い良太猫が大好きです! ・・・結…

忍たま

茶筅供養が終わってその後。ちゃっかりしっかり,アニメイトに行きました。そこで忍たまのコーナーみて驚いたのですが・・・。 グッズ増えましたね!いいのがいっぱいでした! ポートレートとか好きなキャラ集まっているのがあって,欲しかったのですが,生…

アメとムチ

茶筅供養,言って参りました。 お邪魔させて頂いたのは禅林寺というお寺。本来私のような完全初心者の学生が混ざってよいものではないのですが,茶道部の先生の計らいで,特別に参加させていただけました。ありがとうございます!!さて。10時から禅林寺で…

席変え

学生の私が言うのもなんだけど,まぁ当の学生が言うのだから間違いはないでしょう・・・。席変えって,学生にとっては結構なイベントですよね。 ゲームで例えるなら,マリオパーティでうっかりクッパマスに止まっちゃったよ,って感じの。 苦手な人の隣にな…

SKET DANCE

つい最近友達から借りたジャンプでハマってしまった,スケットダンス。 別の一緒にハマッた友達がコミックの1巻買っちゃったのでお借りしました。SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)作者: 篠原健太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミ…

抽選

抽選何名様に・・・!みたいなやつ。 私は基本的に「当たるわけないじゃん」とか思ってやらない人なのですが。 ちょっと今回は珍しく本気になったというか,ムキになってます。 まぁ,何かっていうと,忍たま関連なのですがね。 抽選ってくじ運ない私には厳…