好きなCM

今回の友人との議題でした。
なんのCMが好きかって話だったのですが,中々かみ合わず。
お互い知らないのが多かったり,合わなかったり。
友人はえなりかずきさんの「はちみつ金柑のど飴」のCMが好きなのだそうです。あと・・・ココア?こくみるって言ってたのですが・・・私には分からなかった・・・。何のCMだ??
「はちみつ金柑のど飴」は嫌いではないけれど特別好きでは・・・。

で,私があげたもの・・・あんまり通じなかった。
というか通じても分かって貰えなかった。
父君には賛同を得たのですが,「お前の年齢からいうと,渋すぎる」と言われました。

ちなみに挙げたのは
・大分むぎ焼酎二階堂 シリーズ
明治安田生命 シリーズ
富士ゼロックス 「パートナーがいれば可能性は広がる」2本
サントリー烏龍茶の中国姉妹のCM
サントリー烏龍茶の中国会社員のCM
ソフトバンクCM (キャメロン・ディアスブラッド・ピット出演)
旭化成CM 「昨日まで世界になかったものを」シリーズ

・・・てな感じだったのですが・・・。
・・・渋いのでしょうか。