2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神様のカルテ3

ちょうど去年の受験の期間に、受験終わったら読むぞー、と買っていた本の中の一冊。 「神様のカルテ3」読了。神様のカルテ 3作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/08/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (34件) …

迷子イシ

大学に入ってから、というより受験の際に本を読むことから遠ざかってしまった影響で、中々に本が読めない状況が続いていたところ、久々に夜更かしして本を読んでしまった。梶よう子さんの『迷子石』、読了。迷子石 (講談社文庫)作者: 梶よう子出版社/メーカ…

さらい屋五葉

春休みに入ってから、オノ・ナツメさんにハマっている。 ハマっている、というほど、作品を持っていないのだけれど。一度は記事に書いたような気がしていたのだけれど、何故か見当たらなかった。 オノ・ナツメさんの漫画の話。高校の頃に、ちょっとオノさん…

COPPERS

前記事の追記の形。オノ・ナツメさん漫画、まだあったのだった。夏休み過ぎた頃に一度ブームがあって、漫画買っていたんだった、失念していた。Danza [ダンツァ] (モーニング KC)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミ…

水面に映る

先々週あたり。 母から、母方の祖父が入院した、という連絡を受けた。いつ危なくなってもおかしくないから、覚悟しておいて、とのこと。そうして不安定な予定の中で、私はこの春休みに取りたかった車の免許を諦めて、でも大学の委員会活動とアルバイトの関係…

春の庭

心を入れ替えて更新する、と思ったのものの1月は3週間目からテストが始まる、という状態で、ようやく終わって春休み。 1年立った、って実感するのが不思議なぐらい、目まぐるしく、でも楽しく、その実ゆったりしていたような大学一年生。テスト前の最後の…