2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る

怪盗クイーン、かぐや姫は夢を見る (講談社青い鳥文庫)作者: はやみねかおる,K2商会出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/08メディア: 文庫 クリック: 66回この商品を含むブログ (14件) を見る母親が購入。 昨晩早速読みました。いやあ、課題そっちのけで…

修学旅行記 4日目

いよいよ、最終日の話。大人の流儀作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/19メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 60回この商品を含むブログ (56件) を見る本を読みきってしまって、どうしようかと思っていたら、荷物を送る際に、もし本を持…

MONKEY MAJIK

お風呂上り、テレビを探っていたら、丁度NHKがMONKEY MAJIKと、震災後のその交流した若者との特集番組を組んでいて、そのプロローグに遭遇。 慌てて録画して、そのまま観た。SEND愛(=SENDAI)っていう、仙台のライブ名からもう好…

修学旅行記 3日目

かなり長いこと放置していた修学旅行記。後半2日間です。新装版 歴史を紀行する (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る1日目に買った本。司馬遼…

求ム。

たまたま何か映画ないかなーって探してて見つけてしまった。・・・観に行きたい!!!(爆) でも内容が内容だから興味ない人はないと思うし・・・周りにこういうの好きよね!ってわかってる人が居ない・・・。一緒に行ってくれる人求む!!まだ公開したばっか…

約束

試験週間中で、出来ない・・・と放置・・・保留していた、バトン。 ふと、思い出し(コラ) やろうと、思います。としっちからいただきましたー。【絵師バトン】・・・ごめんなさい、言うほど私描けないのですが・・・。でも折角いただいたので。 ・お名前は…

都会のトム&ソーヤ 9

昨夜弟君が購入。でかした。≫ (YA! ENTERTAINMENT)" title="都会のトム&ソーヤ(9) ≪前夜祭(EVE) ≫ (YA! ENTERTAINMENT)">都会のトム&ソーヤ(9) ≪前夜祭(EVE) ≫ (YA! ENTERTAINMENT)作者: はやみねかおる,にしけいこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/2…

幸せ

立て続けに何個、って話ですが。 こういうのも懐かしくていいよね。さっきニュースを見たら、レッドソックスが、黒田さんの獲得に動いているとか。 他のチームもあるらしいけれど。黒田さんと言えば、カープの大黒柱だった方。 とても優しくて、またいつかカ…

クリスマス

おかえり、の記事がどうしても書きたくて。うっかり忘れてた・・・じゃないけど 笑メリークリスマス、だった 笑 家族でのビンゴは去年に引き続き和菓子を当てました。 茶道部のお菓子になるかなー・・・と思いつつ。 えびせんべいって、抹茶に合うのかしらん…

おかえり

ここ2日ほど熱出てましたが、何とか立て直したので、本日は年賀状製作です。さてさて。題名の、おかえり。ふたりぶんの、おかえりなさい。大好きな人の帰還。ひとりは、歌手の絢香さん。病気との闘いから、復帰されて。 ミュージックステーションの舞台を観…

トーミン

冬は眠たくなるよ。人間は何で冬眠しないんだろう、ムーミンだってするのに、サ。そんなこと思ったりもするけど。ムーミンはある年の冬に起きちゃって、冬を体験するんだ。おしゃまさんとのお話。 ムーミンの新たな出会いと、成長のお話。ムーミンだってそう…

お久しぶり

久しぶりに、題名を素直に久しぶり、ってことにしてみました。相変わらずのスローペースですみません。 ふたご座流星群を見逃しました。 未提出課題と格闘中です。テストが全て返ってきて、以前ほど低くなくてほっとしております。 日本史が前回とは比べ物に…

時刻

ご無沙汰しておりました。試験期間、今回も本、とか言っておきながら全然更新しませんでした。 でも提出課題の提出率はマシになったから良いことにしておこう。 テストの結果は悲惨でしたが。 あ、でも日本史はいけた。日露戦争前後はばっちりですよ。 ヨー…

強運の持ち主

相変わらず、試験前というのに危機感がありません。 目前の試験よりMP3の方に焦る私。いかがなものかしらん。更新全然だったし、現在進行形でとても遅いので、あんまり関係ないのですが、今回の試験期間の更新も本にしようかなー・・・と考慮中です。ただ…

行方不明

単なる愚痴を吐き出しているだけなので、不快な方はやめておいて下さい☆愚痴って嫌だよね・・・うん、そうだよね・・・。 昨日MP330が行方不明になりました・・・。帰りに電車の駅で取り出し、そこから他のことしてていったん膝の上に置いておいて。・…