2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

指針

揺れるね。すっかりご無沙汰しておりました。野火です。久しぶりに貧血起こしたりまた蓄膿症なったりもしましたが、日本史が鎌倉時代に近づいて、先生のマシンガントークが保元の乱とか平治の乱で勢いづいただけで幸せ一杯で最後の授業ニヤけながら受けて家…

MM

私の本名のイニシャルもMMですがこちらはMONKEY MAJIK。コンサート行って参りました。これか文化祭記録の更新を止めた用事 笑父と行くはずが、父がしぶって友達で行きたい人居るなら誘え、というのでそっちと結局行きました。 気を遣ったのにな…

奔走記 part4 再会編 後編

さて長くなったので再会編後編となりました。中編に変更にならないことを願います。さっと浴衣からクラスのポロシャツに着替えて文芸部室に戻ると先生に「もう着替えちゃったの」と言われる。そして「運命感じたわ。鳥肌立ったわ。」と言われる。 何のことか…

奔走記 part3 再会編 前編

用事があったので、日付をまたいでしまいましたが、文化祭、奔走記ラストでございます。ちなみに今日は文化祭代休です。用事に関してはまた次の記事で。さてさて、ずっと再会、再会と書いておりましたが、じゃあ誰なのだ、という。実は、小学校の恩師であり…

奔走記 part2 文化祭編

さて、昨日の文化祭。いやあ、楽しかった。準備までは計らずも今までで一番不参加だったけれど、今回は茶道部も、文芸部も、クラスも、委員会も参加出来た。 勿論、それは私の甘えを、許してくれる周りの人が居たからで、そういう無茶を私がしたぶん、影で本…

奔走記 part1 文化祭前のドタバタ編

あと1週間で引退寂しいなあ、とこぼしたのに、またご無沙汰となりました。 雨天の中文化祭決行しまして、昨日で引退のはずが、色々あってそんな雰囲気にならず、更には茶道部、文芸部共にもう少し出る用事があるので、本格的に引退は先延ばしに。お陰様で昨…

大雑把

A型は几帳面だと、誰が言ったんだ、というぐらい、自分が大雑把なのは知っていたのですが、ここまで大雑把だと思わなかったよ、って、そんな午前中。昨日は、10:00に茶道部室に集まって、30分から、講師の先生や、顧問の先生、そして後輩4人と共に…

一言

昨日、もう一つ、印象に残ったことがあったのだった。昨日は、文芸部の方の部活で。 後輩の女の子が、テストの話を抱えて、「あーもー死にたいー!」とわめきながら入ってきたところ。次期部長(もうほとんど仕事は引き継いでますが)の男の子がさらっと一言…

行基様さま

久しぶりに更新したブログの題が、まさかの行基という 笑昨日の出来事があまりに嬉しかったので。実は、三年生になってから、私は文系クラスということもありまして、日本史が1週間に5単位ということで、1日1時間あるのですが。 それがとても嬉しくて。 …