2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扉守

ついに、というほどでもないですが、読み終えました。 扉守(とびらもり)作者: 光原百合出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/25メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る流石、広島本屋大賞受賞作品!!!!残念なことにと申…

大脱走

随分前から観よう、観ようとわめいていたもの。ようやく観れました。大脱走 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (18件) を見る い…

第2作目

いや、1日に何回だよ、って話ですが。 テレビで見て、とても良かった「アマルフィ 女神の報酬」の第2弾が公開されるんですね!!!初めて知りました。いえ、ドラマがあったから、黒田康作シリーズがまたスクリーンに・・・というべきでしょうか。 「アンダ…

短縮版再放送決定!!!

以前言ってた「今夜も生でさだまさし 緊急特番 がんばらんば日本」の短縮版が再放送だそうです!!!4月24日(日)午後1時5分〜48分 総合テレビで、だとか。http://www.nhk.or.jp/masashi/index.html短縮版というのがいささか残念ではありますが、し…

3D?

随分前に家族で観に行った「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」父がDVDの格安を目ざとく発見して買って帰りました。 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21メディア: DVD購入:…

好調

最近カープが好調です。なにやらすごく久々に首位に。私が生まれる前は強かったりもしたみたいですが、私にとってはかなりの新鮮。ニュースで首位の表を見るたび写真!!とか思うのですが、携帯のカメラを機動中に大体消えてしまいます。無念。福井さんも無…

樹上のゆりかご

以前言っていた「樹上のゆりかご」読み終えました。樹上のゆりかご (中公文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/03/23メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るいやあ・・・らしいと言いますか、何といいま…

離退任式

熱が少しあって、寝ても下がらず、先生に「今日は早退する?」と言われたのですが。「今日は、元担任の先生が、離任式で来られるので、絶対出たいんです!!!」というダダをこねました。馬鹿か。 とか思ってたのですが。やはり、出てよかった。泣いてしまっ…

ご無沙汰

しばらくPCに触れられませんでした。本当は今も文芸部の締め切りとかあるのですが・・・。遠足で宮島行って何故か小雨の中片道50分でキャンプ場まで歩いてバーベキューしたり。何だそれは。もみじまんじゅう食べたり、あなご竹輪食べたり。美味しい宮島…

久しぶりの

久しぶりの・・・でもないですね。銀魂の動画を発見です。 ・・・いや、言葉にするとそれだけなんですけど。久しぶりにすごいの観たなぁ・・・と。OPみたいなやつとか、観るの好きです。 歌変えてるだけ、みたいなやつでなく、上手い編集の・・・。 随分前…

一覧

大量に買ってしまったので、一言みたいな感じで、ダダッと。 恒例の。銀魂-ぎんたま- 39 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/04/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 129回この商品を含むブログ (29件) を見る実は…

訂正

昨日はわけのわからないことを申し訳ありませんでした。 で、訂正というのは。「謎解きはディナーのあとで」は広島本屋大賞ノミネートでした。大賞は・・・やばい。光原百合さんの「扉守」と・・・えーと・・・。 扉守(とびらもり)作者: 光原百合出版社/メー…

For かなこさん

やろうかやるまいか。 結構悩んでいたのですが。本人にも迷惑をおかけいたしますし、私の勝手ですし、やってどうこうというわけでもない、ただの自己満足にもならないような戯言のようなことですし。でも、迷ったあげくやることに。かなこさん、本当に、勝手…

つぶやき

今回は愚痴みたいな、感じですが。 ・・・地震とか、そういう、「今」ということを抜きにしても。 何で人って簡単に「死」っていう言葉を口に出来るのでしょうか。 そんなに、軽いものなはずはないし、そうであってはならぬものだと、私は思っているのですが…

聖夜

そういえば、読み終えていたのでした。久々に本を読んだ感じなのです。 随分前に買っておりました、佐藤多佳子さんの「聖夜」 聖夜 ― School and Music作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/12/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49…

本屋大賞

本屋大賞・・・決まってしまいましたね。 ・・・決まってしまった、だなんて言い方したら、おかしいですけれど。大好きな「ペンギン・ハイウェイ」、「神様のカルテ2」期待していたのですが。「ペンギン・ハイウェイ」が3位。ペンギン・ハイウェイ作者: 森…

ほっと、一息

残念ながら、試合中継は見れなかったのですが。開幕しましたね、プロ野球!!ロッテも、楽天と試合をしました。両方とも、被災にあったチームながら、試合できました。本当に、素晴らしいなぁ、だなんて、思っちゃいます。負けてしまったけれど、まだまだこ…

がんばらんば 日本

録画していた「今夜も生でさだまさし 緊急特番 がんばらんば日本」 ようやく観ることが出来ました。いやあ・・・普段は深夜なのでお正月ぐらいしか観れないのですが。 また観てみようかな、だなんて。相変わらず素敵な画伯様の絵 そしてさださん、スタッフさ…

故障

ツインズの西岡さん。昨日・・・一昨日になるんでしょうか。 故障されてしまわれたみたいですね。走者と交錯してしまわれて、左足を骨折してしまわれたようです。向こうに行って、大変になってきた時ですよね。 はりきらないといけない時期ですよね。そうと…

リターン!!

べるぜバブと一緒に購入。一応プライドが許さないので漫画の項目に。3年Z組!!!高杉変(編)!!!・・・ではなく。銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷静硬派高杉くん買っちゃいました。 銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高…

忘れていたが、

すっかり忘れておりましたが。この休みに続き買ったのでした。 べるぜバブ第3巻―!!!☆遅れているのは重々承知。しかもテレビまた起きれなかったのです。反省という言葉は知っていても学習という言葉を己は知らないらしいのです。 べるぜバブ 3 (ジャンプ…

事前確認って、大切。

「さよならぼくたちのようちえん」・・・放送時間は地域によって違うらしいですよ、みたいなことを勝手にほざいておりましたが。 私のところは違う組でした。何だか悔しい。というわけで、広島ホームテレビでごらんの皆様。時間は15:00〜17:10です…

お出かけ日より

えー・・・溜まりに溜まった宿題を放棄して、遊びに行ってきました。 映画を観て参りました。「劇場版アニメ忍たま乱太郎〜忍術学園全員出動!!の段〜」観ちゃいましたよ!!!! 本当は3月に行こう、と予定していたのですが、大規模な地震があったので4月…