がんばらんば 日本

録画していた「今夜も生でさだまさし 緊急特番 がんばらんば日本」
ようやく観ることが出来ました。

いやあ・・・普段は深夜なのでお正月ぐらいしか観れないのですが。
また観てみようかな、だなんて。

相変わらず素敵な画伯様の絵
そしてさださん、スタッフさん。


こういうの、いいですよね。宮崎のハガキは思わず泣いてしまいました。

最低でも、3〜5年かかる復興。
僕らは応援疲れしちゃいけない。
長いスパンで応援する覚悟を決めないといけない。

本当に、そうだと思います。

たぶん、第一ラジオで、放送時間は地域によって変わると思うのですが。
ラジオでも放送するらしいので。
4月16日だそうです。

良かったので、是非。

今回も選曲が良かったです。特に、「いのちの理由」と「春爛漫」

ぜひ、普段観ない方も、聴いていただければ。

公式HPです
http://www.nhk.or.jp/masashi/index.html

そして、何だか話はそれるのですが、福山雅治さんや、サザン、そしてPerfumeなどなどの皆様所属のアミューズ

桑田さんの掛け声により、皆が終結して、支援ソングを作られたそうです。

ああ・・・日本って、いいなぁ、と思ったりすると同時に、自分って本当に無力だなあ・・・と思います。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/179296



いのちの理由


春爛漫