2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情緒不安定

昨日、塾の帰り。春休みは、高校生(新高校生含む)は20:30〜なので、帰りは高校生しか居ないんですが、帰る時間が必然的に被るので、出たとこの廊下とか、階段とか、ロビーとかに高校生が大勢居たんですが。そのワーワーキャーキャー言う声とか態度に…

憧れ

かっこいいとはこういうことさ、が紅の豚のポルコならば、ムーミンのスナフキンは何だろうと、阿呆なこと、NHKのBSで再放送されたムーミン谷の彗星を観て思った。冬休みに放送してて、偶然付けたのを観たのだけれど。 番組表を漁っていたら見つけて録画…

最終回

銀魂アニメ最終回、観ちゃいました。私は全然アニメ観てなくて。 あ、いや、こっちのテレビで放送されてたら観るんですけど勿論。 3期はこっちのテレビにはこなかったので。 PCで探すことはしてなくて、知らなかったんです。色んな人のブログで拝見してビ…

ときめき 後

前記事で述べた通り、ながーい前振りでしたが。 (前記事読まなくても何の問題もないけどね!笑)ゆきから回ってきました。バトン!!!あれです。 ヤプミー以外のはなるべく貰ってるので、ゆきがバトンにハマると、必然的に私もバトンが増えます。 いいんで…

ときめき 前

最近弟が買ってきたNARUTO激闘忍者対戦4(ゲームキューブ)のスリーマンセルにはまってたんですが、それが原作に沿った班だと合体奥義なるものがありまして、それがかっこいい・・・ということは勿論知っていたのですが。 班じゃなくても、原作で何ら…

3月のライオン

まとめて更新になっちゃうと思いますが、今に始まったことじゃないので。3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,288回この商品を含むブログ (326…

日暮旅人の・・・

ちょっと前に読み終えてたんですが、更新出来ていなかったので。探偵・日暮旅人の忘れ物 (メディアワークス文庫)作者: 山口幸三郎出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/23メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見…

報告

しんきゅーうけってーい!!!!見事、通知表と共に、進級通告が参りました!!! やったよ、やったよ!!開いてまず先に飛び込んできたのが進級、て文字で、やったー!!!って叫んだら父君にそんなしょーもないことで喜ぶなと言われました。成績は案の定・…

ゆきゆき勇気!!

・・・何の話ですかね 笑よく話題にもコメント欄にも名前ののぼるゆきからバトンがきたのであります。 指名バトン なるものらしいので、頑張りマス。では早速 Q1 送り主についてのバトンです。正直に答えて下さい この段階でノロケかな、って思った人はUタ…

ようやく・・・

更新するの忘れてたことに今更ながら気付いたけれど。日曜日・・・だったかな。クリスマス頃に父君が買ってきたDVD、ジュリエットからの手紙、ついに観たんでした。ジュリエットからの手紙 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: DVD購…

明林堂Love

久しぶりに明林堂行きました。溜まったスタンプカードで、ヴァーリアの花婿購入。ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (16件) …

2年目

昨日が終業式でした。終わったよ。 結局数学のノートは出せず。それでもやるだけはやった。追試も無事受けました。 初歩の初歩の計算問題を計算ミスで3往復し、計算が甘いと言われました。 自覚はありますが、これ受験でやると恐いからどうにかしないとな、…

おじゃる丸スペシャル

先にチェックしてたら絶対見逃さなかったのに、全然知らなくて、たまたまテレビつけたらやってたので、慌てて後半だけ録画して、今さっきまで観ていた。おじゃる丸スペシャル「銀河がマロを呼んでいる ふたりのねがい星」もう、もう、最初っから観たかった・…

変われるものなら

補修工事の足場が倒れて、卒園式帰りの園児2人にぶつかって、ひとりが重症、もうひとりは亡くなってしまった事件。その亡くなってしまった男の子のお父様のインタビューが、目に焼きついた。痛い、痛いって。かわいそうに、って。 目頭を押さえてた。かわれ…

ヴァーリアの花婿

完全に「ヴァーリアの花嫁」って覚えてたんですが、読み終わってあれ?って確認したら「花婿」だった 笑ヴァーリアの花婿 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 51回この商品…

この場所で立っている

未提出課題。 出せるところまでは出しました。 ここのところクラスマッチとかでバタバタしつつ。 数学は残念ながら先生いらしゃらなくて出せなかったし、追試あるのに公務員ガイダンスとかぶってどうしようとかの不安も残るけれど。ひとまず、留年、って言わ…

日経新聞より

昨日、放射能からの、真っ白な防護服に身を包んで、花を供えにゆく人の写真を見た。そして今日、文章の力にびっくりした。 恐れおののいた記事があった。私の周りに日経新聞を読んでる人は少ないから。(というか居ないけど) だから、あんまり知られてない…

さよならHERO

明けない夜なんてない、だなんて、言えない。だって、一生明けないんじゃないかって思うような、そんな不安な夜があるでしょう?きっと、誰の心にも。明けない夜はない、っていう言葉はきっと。励ましの言葉じゃなくて、夜を乗り越えた人だけが知る、達成を…

去年の、今年の、この先も

去年の、今年の、この先も。今日という日を、忘れない。 先輩の自殺の時も、震災から暫くたってからの時も、思った。気付いてしまった。私は、どうしたって、過去にしてしまうこと。繋ぎとめたい、って思ったって、どうやったって、薄れてしまうこと。自分の…

日暮旅人の探し物

実は、先週の・・・いつだっけ。えー・・・と。部活なくなる直前ギリギリに読み終わったんでした。探偵・日暮旅人の探し物 (メディアワークス文庫)作者: 山口幸三郎出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/25メディア: 文庫 クリック: 23…

A級リーグ最終戦

去年も試験週間で、確か去年は木曜日とか水曜日とかそのへんで。 翌日にテストだったのに観て、学年末というのに赤点2つとりましたが。今年も観たいというか、今年こそは土日があるし、って観ました、結局。大好きな高橋道雄九段が、去年は、(というか今年…