2年目

昨日が終業式でした。

終わったよ。
結局数学のノートは出せず。

それでもやるだけはやった。

追試も無事受けました。
初歩の初歩の計算問題を計算ミスで3往復し、計算が甘いと言われました。
自覚はありますが、これ受験でやると恐いからどうにかしないとな、って思ったり。

公務員ガイダンスも参加してよかったから、来年事務初級ぐらいは、落ちるだろうけれど、慣れのためにも受けてみようという話に。


しっかし・・・改めて去年のクラスは良かったんだと痛感。
今年は申し訳ないことにクラス替えに泣くこともなく。

小学校から毎年クラス替え前は長期に渡って(というか後も?)情緒不安定になるのだけれど、今年は留年のことが念頭にあるからそこまで情緒不安定になるほどクラスを心配していない。

ああ、進級出来るといいな・・・。

とりあえず、高校の2年目は、終わりました。
やめずにちゃんと終わったことに少しほっとしたりして。

野火でした。