2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスト・・・

ぎゃあああああ!!!!とか言うと。大変失礼なんですけれども。君と僕。のメインキャストが決まったということで。実は10日には出たらしいのですが。 ・・・見事に全員代わっていらしました・・・。いえ、ガンガンはドラマCDから大きく変わるんだよ、み…

Happy Happy Birthday ! ! !

いくら物忘れの激しい私といえども、今日ばかりは覚えておりましたっ!!奇跡!!桂小五郎さん、&銀魂の桂小太郎さんの誕生日なのですっ!!あ、銀魂の桂さんは6月26日なんですけど。桂小五郎さんは、元の旧暦で6月26日。明治に導入された太陽暦だと…

風神秘抄 下 + α

そういえば読み終わったのですよ。風神秘抄 下 (トクマノベルズEdge)作者: 荻原規子,佐竹美保出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/03/25メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る確か上巻はもう出した・・・はず。 やはり草十はか…

結局

速報はきっちり観たのに、戻ってくる気満々だったのに、母君がPCを占領しており。待っている間に睡魔に白旗でした。 将棋、森内俊之さん、勝っちゃいましたね!!!いえ、勿論、勝ってはいけないとかではなく!!すっごく嬉しいんですけど!!ええ、ええ!…

どうしようもないこと

今日後輩の前で、ブログをつけてるという話になって。「ブログやってるんですか!?」と言われました。「どんなこと書いてるんですか」って言われて。・・・何を書いてるんだろう・・・と答えに詰まる私・・・。実際、何か特定のものを書くわけでもなく、日…

複雑・・・

原発再開に関して、あちこちで反対意見起こってますが。 個人的にちょっと、それはどうなの??って思うこともあります。安全だって言うけど、どこがどう安全なの、とかまではまだ憤りの範囲内かもしれませんが。そんなに安全っていうなら、その周りに自分達…

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」思わずやってしまいました、が。楽器の思い出って言ったら、やっぱりクラリネット・・・。吹奏楽時代に。中学校の楽器は、古いながらも最初はクランポンだったんですけど。 やっぱり調整とか出来なくって・・・。そして…

文化祭の夢の跡

ドタバタの文化祭、そして本日の茶道部の方の打ち上げも無事終了いたしました!! 終わっていないのは溜めに溜めた宿題の山だけです!!!いやあ・・・文芸部とか、クラスとか、委員会とか、勿論、茶道部にも。散々迷惑をかけながらやってまいりました。 文…

完成!!!

文芸誌、完成!!!文芸部の文化祭で配布する部誌が完成しました!!!一応!!!製本テープ足りなくなって、結局何冊かあまったけど、頑張った!!!いや、宿題とか、ポスターとかもっと急ぎはあるのですが。 でもやっぱり完成は嬉しいわけです!!今までB…

スガさんが聴きたくなる今日この頃

PCに触れなかったので日付変わってしまいましたが!!勝ちましたよ!!ロッテ、三連勝ですっっ!!実は内2勝は私の地元、カープだったんですけど・・・(^^;) カープが嫌いなわけではなく。しかしあれですね。ロッテの試合は中国地方では全然放送して…

星は歌う 2、3巻

合唱の帰りに買っちゃいました。お金ないのでまたもやブックオフです。星は歌う 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る星は歌う 第3…

合唱祭・・・!!!

今回の合唱祭は何だか・・・。歌う時は去年に負けず劣らず楽しかったんですが、結果がうーん、って感じでしたね。え、何であのクラスが??とか、何であの人が??とか。でもやっぱり3年生はすごいなあ、と思ったりします。何故でしょう。たった2年、1年…

模様替え Part2

水玉出来てしまった!!!!この機械オンチの私が!!!!いえ、以前使っていたデザインのスタイルシートのバックを持ってきただけだから、内容的にはすごくないんですけど。機械オンチの私には快挙なのです!!わーい、わーい!!!ってな感じで、くどくて…

模様替え

基本的に飽き性なので、すぐに模様替えとかしたくなります。前回はかわいいね、というお言葉も多かったのですが、画面の文字の色が・・・とか何とかで、編集なんかが大変だったので。代えちゃいました。本当はこのデザインは茶色のドットが周りにあったので…

おひさま

残念なことに時間が合わず未だ全然観れていないNHK連続テレビ小説のおひさま。その主題歌、聞いたことないんですけど。どうも歌詞がなかったものに、歌詞がつくみたいですね。観てない輩がなんてこんなことを知ったのかといいますと。 平原綾香さんが大好…

風神秘抄 上

試験に阻まれて中々手を出せなかった風神秘抄。ようやく、上巻だけ読み終えました。風神秘抄 上 (トクマノベルズEdge)作者: 荻原規子,佐竹美保出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/03/25メディア: 新書この商品を含むブログ (5件) を見るうーん・・・…

ジブリ

我が弟がついに誕生日プレゼントとして「紅の豚」のポルコの飛行艇のプラモデルをゲットしたので。それにちなみ。あんまり、関係ないですが。ジブリバトン!Q1【ジブリ作品で一番好きな作品は?】 →ダントツで紅の豚が好きです。飛行機内だけの上映予定だ…

合唱祭、文化祭

合唱祭、文化祭を目前に、そわそわ、バタバタした1週間で、やることが多いので憂鬱でしかなかったんですが。最近、といより合唱始まってから、クラスの人と話せるようになりました。去年というか、春休みに、家庭科の先生に新クラスが不安だと言ったら、「合…

待望!!!

待望の文庫化!!!上橋菜穂子さんの通称守り人シリーズ。 中々最後の天と地の守り人が文庫化しませんでしたが。・・・3冊いっぺんに出ましたね!!!天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05…

Dグレ22巻

最新巻出たので、友人からお借りして読みました。・・・久々にまともな漫画紹介の記事名をつけた気がします。 D.Gray-man 22 (ジャンプコミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/03メディア: コミック購入: 2人 クリック: 68回この商…

ブックオフのカードはもう使えない・・・

去年行って、カードが変わったっていうから、頑張って作り直したのに、もう使わないのか!!久しぶりにブックオフへ。漫画を少し購入。花にアラシ (花とゆめCOMICS)作者: 高木しげよし出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/01/04メディア: コミック クリック…

犬夜叉の桔梗のコスプレをします

・・・って一体何の話??という。 というか桔梗のコスプレって単なる巫女さんじゃない?という。何のことか気になる方は続きを↓

最終で粘るって、ドラマとか漫画、もしくは甲子園の世界かと思ってたよ!!

何だかんだでそういえば書いていなかったのですが。ただいま、名人戦の時期です。今回は、大好きな森内俊之さんが名人羽生善治さんに挑んでいる、ということでウキウキです☆最初に羽生さんが三連敗なさってから、ヒヤヒヤ、ドキドキしながら観ているのですが…

結局・・・な報告

楽天、風見鶏が安かったのと、臨時収入が入ったりで結局MP330購入。[rakuten:kazamidori:10001975:detail]お恥ずかしながら、通販初体験☆使い方と苦戦しながらやってます・・・。どなたかYouTubeからのおとし方詳しい方いらっしゃいましたら教え…