どうしようもないこと

今日後輩の前で、ブログをつけてるという話になって。

「ブログやってるんですか!?」と言われました。

「どんなこと書いてるんですか」って言われて。

・・・何を書いてるんだろう・・・と答えに詰まる私・・・。

実際、何か特定のものを書くわけでもなく、日記形式につらつら書いているようでそうでないのもあったり。

・・・一体何かいてるっていうんだろう、と思ったり。

友人に尋ねると。

「野球・・・将棋・・・本・・・漫画・・・音楽・・・。」

ようするにごった煮??笑

あと、どうしようもないつぶやき、っていうより妙に落ち込んだ時の思ったこととか。

逆にすごく嬉しいときのつぶやきもあったりするし。

妙なバトンで壊れることもあるし。

結局はなんでもないのかな、って思ったり。

それでも書きたくなるから不思議だなって、思ったり。


書いてもどうしようもないことばっかりのようで、案外そんなものないのかも、とかわけのわからないこと思ったり。


MP330が行方不明になって一ヶ月。

さださん聴いてたら、突如イヤホンが抜けて、ポケットの本体はどこかへ行ったまま行方不明です。

神隠しの如しです。

すごい悲しいのに見つからない・・・。

自分の部屋の範囲内だから、あるはずなんだけどなあ・・・。


地味にショック。

そんな感じの野火でしたー。

きっと将棋速報で戻ってくるような気が。