結局

速報はきっちり観たのに、戻ってくる気満々だったのに、母君がPCを占領しており。

待っている間に睡魔に白旗でした。


将棋、森内俊之さん、勝っちゃいましたね!!!

いえ、勿論、勝ってはいけないとかではなく!!

すっごく嬉しいんですけど!!ええ、ええ!!嬉しいですとも!!!
個人的に、森内さん大好きですしね!!

どっしり構えた感じが素敵です。

いやあ・・・でも、森内俊之九段、という呼び名から、森内俊之名人、になるのだなあ・・・と思うと。

逆に言えば、羽生善治名人、から羽生善治九段、になるんですね。
何だかどちらも不思議な感じです。

いえ、羽生さんの前は森内さんでしたので、不自然ではないといえば、そうなのかもしれないのですが。

森内さん、大好きですけど、羽生さんも好きなので。

どっちが勝っても複雑。どっちが勝っても嬉しいし、残念な感じもするし。

でも、これからもどちらも素敵な対決を繰り広げてくださると、素敵だと思います。

最終局まで、粘った7戦。素敵でした。