風神秘抄 下 + α

そういえば読み終わったのですよ。

風神秘抄 下 (トクマノベルズEdge)

風神秘抄 下 (トクマノベルズEdge)

確か上巻はもう出した・・・はず。


やはり草十はかっこいいかと言われると、うーん・・・ってなるかなあ、と。
嫌いなわけではないんですけどね、勿論。

好きなのは、幸徳(思い出した)さんとか、日満さんとか。やっぱり、かっこいいですよね。

素敵なんですよ。


そう、素敵と言えば。

先日購入した文庫版「天と地の守り人

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

三冊に渡って、あとがきに対談が。


何と、大好きな、作者の上橋菜穂子さんと、荻原規子さんと、佐藤多佳子さん!!!

三人とも仲よろしかったとは!!佐藤さんはどちらの後書きにもよく登場されるので、知ってはおりましたが。

何て素敵なラインナップ!!!

そして対談内容もタイムリーな地震の話に始まり、そして物語や世界観に・・・。

思わず、こんな対談というか、座談会が、文芸部でも出来たらなあ、と思ってしまいます。