2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々に棲む

早く起きて文芸部の課題をしよう、とか思っていて、目覚ましでは起きなかったのに、ちょうど目が覚める頃合だったのもあってか、ひょんなことで目が覚めた。地震。こうして書いた今もちょっとだけ揺れて身構えたけれど。ここ数日ちょこちょこと揺れる。 深夜…

新刊

先日新刊出ていたことをブログで知り、明林堂に買いに走る。本屋の森のあかり(10) (KC KISS)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/11メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る500円分のスタンプ溜まっていた…

ハイビスカスは冬に咲く

友人にチャットモンチーのCDをお借りして只今聴いております。 1トラック目の「ハイビスカスは冬に咲く」からいきなり惹きつけられて幸せ気分です。さてさて、もうすごいご無沙汰しております。 いえ、今までも結構ひどかったですが、久々にやっちゃった…

ビビットカラー

休日には修学旅行記を・・・と思いつつ、ここのところ休日も何だか更新出来ておりません。反省。今日のお供先日家庭科でカラー診断なるものをしたのですが、好きな色と、似合う色、の話で。 私は好きな色も似合う色も普段の服やアクセサリーの色も全て一致、…

ヒトトキ

ひとりで友人を待つ一時。 通りかかった人と話す一時。 友人がごめんとやってきて、一緒に帰る一時。人と密接してるのかなー・・・「人時」とか、どうだろう、と、そんなことをぼんやり。友人を部活後に下駄箱で待っていたら、去年のクラスの委員長が話かけ…

安心はあたたかいゆき

「安心はあたたかい子犬」の名言はチャールズ・シュルツさんがスヌーピーでおなじみピーナッツで使用して世界に広まった言葉のひとつですが(「安心毛布」もそのひとつですね)今回はそれに従って「安心はあたたかいゆき」雪は温かくありません。冷たいです…