2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊良部さんに・・・

自分で、自分の命を絶つほど、壮絶なことはないと思う。同時に、とても悲しいこと、苦しいことであると思うけれど、それは、傍が思うからかもしれない、と思うと、とてもやりきれない。 見方を変えれば、自分の命の終わりを自分で決めることが出来るのは、幸…

本屋の森のあかり 9巻

こちらも同時に購入。本屋の森のあかり(9) (KC KISS)作者: 磯谷友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (15件) を見るネタバレ、ダメ、絶対!っていう方はUターン。 やはり、寺山さ…

さんすくみ

お祭りの際、明林堂でようやく買いたかった漫画達を購入です。さんすくみ 2 (フラワーコミックス)作者: 絹田村子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/05/10メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見る読経しちゃうぞ! (…

マイペース☆ガールズ紀行

マイペースガールズ、とは、中学校3年生であった時分、執り行われた奈良、京都の修学旅行なるものにて結成された一風変わった仲良しで、とんでもなくマイペースな4人組である。無論、私もそこには所属する。 と、まあ。突如何を言いだすのか貴様は、と思わ…

in the summer !!!

海に行くと、夏!!!って感じがします。海に行きました。行く当日になって知らされるというありえない事態。 しかも父君、平日なのに仕事休みましたね??ちょっと、大丈夫なんですか。というか今日は珍しく焦り始めた娘が宿題をやろうと企画していたのにね…

忍たま!!!!

買いました!!!ついにっっ!!!劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 スペシャルプライス版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11…

イヤホンの音楽より人の声

実は昨日は更新したいこといっぱいだったのに、爆睡して更新出来なかったという。 7時前には寝てしまって、まさかの里帰りじゃないけど、祖父母の家に行って、2泊3日で、2日ぶりだった弟の帰りを待たずに寝たという。 しかもぼんやりただいま、の声は聞…

自分、不器用なんで。

私はまあ、見かけとか、あって、子供っぽいと言われることも多々あるのですが、それ以上に老けている、と言われることが多いです。大人っぽい、とも言われるのですが、圧倒的に「老けてる」「古い」「渋い」「生まれる時代を間違っている」と言われることが…

夜中にラーメンを食べるのを辞めることにしました。

・・・だからどうした。 自己紹介系バトン第2弾という記事名にしてましたが。後にまわされた方のを見て我に返りました。 全然地雷になりませんものね。 勿論ラーメンは辞めません!スパゲッティも辞めません!!(`・ω・´)キリッ 正直1日に2つって・・・。…

自己紹介系バトン第1弾

立て続けにどうかと思うけれど、少しずつ違う質問もあるので。 自己紹介バトンですっ(o^∀^o) 正直に答えてくださいね(^ω^)■名前→野火です。上橋菜穂子さんの「狐笛のかなた」から拝借。 ■性別→男に生まれてれば良かったのに、とよく言われる女、の子。 年齢…

クラス会!!

昨日は遅くに帰ってきて、更新する体力もなく寝ました・・・。昨晩はクラス会!!!1年生の時のクラスの!!!現在のクラスのクラス会は片っ端から蹴っているくせに1年生の方は出ました。楽しいんだもの。 いや、場所の関係もあるんだけど。でも8時集合っ…

三者懇談

恐怖の三者懇談はあっさりすみました。未提出は欠席していたから・・・ということにしておこう、今回は、と仰っていただきました。英文法の並びに拒否反応を起こす、と勝手に母が言うと、「それはもう諦めるしかない。何でsinθは斜め分の縦なのか、と考える…

サイドバーとの仁義なき戦い

素敵なブログパーツに惹かれて設置したはいいものの、再びサイドバーが下がりました。何と面倒くさい・・・。何だかちゃんと中央に出来るものは出来るのだとか。 ・・・どなたか機械オンチにも分かるサイドバーの正しい設置を教えてください・・・。 最近無…

トリノコシティがいっぱいコレクション☆

何の話ですか、って感じですね。 PCで色々めぐってたら発見してドツボにはまりました。ボカロはほとんど聴かない・・・聴かなかったので、全然知らなかったんですが、忍たまの動画でいいな、と思って探したら原曲がボカロでびっくりしました。いいなー・・…

聞き上手

世の中、話し上手になりたい、と思う人が多いけれど、実際求められるのは聞き上手だそうです。 まあ、話し上手になりたい、と思う人=話をしたい人、なので必然的にそうなりますが。 難しいのも、聞き上手の方。 聞き上手が居る夫婦は長持ちするとか。聞き上…

思い出し。

ばらかもんで思い出したのですが。書いてなかった気がします。犬夜叉原作読みきったのです!!結構前!!!!犬夜叉 (38) (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件)…

ばらかもん

友人から借りてハマっている漫画。只今4巻まで辿り着きましたが。ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 134回この商品を含むブロ…

同情するなら金をくれ・・・

今日は忍たま発売日でしたねっ映画のDVD!!! 劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (11…

終業式ッッ ! ! !

本日は終業式ッッ!!!居残りで溜めてた宿題5教科分を一気に片付けましたっっ☆いやあ・・・快適快適。 同じく大量に溜めていたYさんと一緒に教室で。 話しながら。 あれです。ひとりだと怠けるし、人居ると進まないけれど、そこそこに話せるけれど、特別…

ぬらりひょんの孫 千年真京

ようやく録画していたものが観れました。第一話。 ・・・力入ってましたね、スタッフさん。OPとか、EDとか、片手サイズでもMONKEY MAJIKさんでもなくなって落ち込みましたが、素敵な絵柄と音楽で・・・!!!いやあ・・・かっこいい。そして…

Alan Sidney Patrick Rickman love ! ! !

ハリーポッターと死の秘宝Part2観に行きました。昨晩の最終、8時からです・・・。ネタバレバリバリなので、No,thank you ! ってな感じの方はUターンください。 原作も読んでいましたが・・・上手くまとめたなあ・・・という感じ。クリーチャー達が出…

読書感想文

クラスマッチ1日目。さっさと家庭科も終わったので、本を読みきってしまいました。体力テスト再び! 家にあった本なので、もうすでに読んでいるやつではありましたが。青い鳥 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/06/29メディア: 文…

援助ー

何だかこの手の話題は久々のような気が。 漫画、今回は大好きな漫画の発売が多く、先月の「本屋の森のあかり」も「さんすくみ」も買っていないのに、と葛藤する日々です。しかし今回、毎日のように人の漫画をあさりに来る・・・無断入室する弟と母君が続き読…

ボヤき

テスト終了いたしました。いや、もう、本当に色んな意味で。やばいです。自己最低点記録更新しそうです。もうあれ以下はないだろうとか思ってましたがやりそうです。百点満点で一桁になりそうです。ピンチどころではない・・・。もう放心です。 話は変わりま…

寝ぼけまなこ

ご無沙汰しておりました。久々にドカンと休みました。前の1週間ほどではないですが。三日。 ・・・テスト前のね!!いえ、なので、体調不良にあきたらず、テストを口実に更新延ばしても良いのですが、所詮やる気のない阿呆なので。明日テストなのに緊張感が…