寝ぼけまなこ

ご無沙汰しておりました。

久々にドカンと休みました。前の1週間ほどではないですが。三日。
・・・テスト前のね!!

いえ、なので、体調不良にあきたらず、テストを口実に更新延ばしても良いのですが、所詮やる気のない阿呆なので。

明日テストなのに緊張感がありません。

あれですね。高校受験の時も思いましたが、緊張感の持てない人は最後の最後にちょっと持てるか持てないかで、実際持てないですね。

というよりも、私はテスト勉強ではなく溜めに溜めた課題の山ですね。

何て駄目な人間なの。テストの赤点追試よりも、夏の三者懇談をすでに恐れていたりするのです。



最近、音楽の好みが原点復帰してきた感じです。

スガさん、平原さん、さださんあたりがむしょうに聴きたくなります。
いえ、他も聴くんですけれども。

あと、BOSS2の主題歌がとても好き。
Superflyさんは嫌いなわけではないのですが、あんまり進んで聴く機会にめぐり合えず。

弟が観ていたBOSS2をちらちら観ていたら、主題歌とても好きだな、と。

あれですね。中々進んで音楽番組とか観ない人間には、そういう何かとのタイアップでめぐり合うしかないのですね。

平原綾香さんならドラマ「優しい時間」

福山雅治さんならドラマ「ガリレオ」桜坂とか好きでしたけど、歌手も歌名も覚えてなかったのです。

さだまさしさんはNHKの「鶴瓶の家族に乾杯

山下達郎さんは「サマーウォーズ

スガシカオさんは少し違うけれどNHKの「プロフェッショナル」

・・・・・・本当に私は何かの機会がないと進んで聴かないのですね。

BOSS2、あんまりしっかり観ていなかったのを後悔。

再放送してくれないかな、と早くも願い始めております。
ならば最初からしっかり観ればよかったものを。


あ、今日は休みではなく、1週間先のオープンスクールの代休なのです。
模試には代休ないのにね!!!

なので任せられた家事をBOSS2の主題歌聴きながらやるとはかどります。


そう、折角MP330戻ってきたのに、今度は充電の時にキャップを外し、どこへしまったか忘れました。

MP330は本当にまか不思議だったのですが。

私は部屋で聴いている最中に失くし、ズボンのポケットから消えて唖然としました。

しかし、出てきたのは学生リュックの底・・・。

あれ。

そして私が使っているのをみて、よく使えたなあ、と仰る。

あれ。

祖母曰く。ズボンのポケットに入れたまま洗濯機にかけてしまっていた。


・・・・・・。

私は確認しましたよ。

なまじ確認してなかったにしても、何故洗濯物から学生リュックの底へ。


謎です。

キャップもどこからか出てこないだろうか。

きっと消されてしまうのだろうな。

別の撮影でOP、EDには出なかったらしいですが、戸田恵梨香さんが、女性役者さんとしては演技派として個人的に好きです。・・・演技派と、思うんですが。

天海さんは純粋にかっこいいです。素敵すぎます。長谷川さんは何だか不思議な雰囲気が好きです。