2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬の樹

広島県(今は)尾道市向島町。 尾道―向島間のフェリーを降りて小道を曲がればすぐそこ。 そんな場所に25年間ある、小さな喫茶店「檸檬の樹」。 この八月いっぱい、つまり明日には閉店、ということで。 父君と母君と行ってきました。 父君が向島出身。高校生…

まだ酔いながら明けぬるを

全然更新出来ぬまま夏休み折り返しました。明日から二週間ほど短期集中講座。つい先日。8月21,22日に、中学校からの友人と大阪一泊二日の旅行に行ってまいりました。中学時代の友人、というのはこのブログでも度々出てきたマイペースガールズ四人組。 …

繋がり

カテゴリーを二つ使うのって初めてのような気が。父君と二人で「星の旅人たち」を観に行ったのが去年の8月11日。 約1年後の、今年8月11日。 父君と二人で「風立ちぬ」を観に言った。父君は母君と弟君と三人で一度観に行っていたらしいのですが、ちょ…

in summer

前回が6月24日・・・。全然更新してない、うわあ。大学生活前期終了。只今夏休み期間。 前期の授業は終わってしまうのが勿体ないぐらい楽しかったので、そのへんのことも記録したかったのに出来ずにあっという間に前半終わってしまった。 夏休みの間に少…