2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の穴の断片

課題課題で全然更新出来なかったのだけれど、合間を縫って本日観た映画のことと、思ったことを、書きたくなって。どうしても、どうしてもはてなに残しておきたくて。受験期から観たかった映画を、先日TSUTAYAに初めて行って、借りた。 ぼくたちのムッシュ・…

ジョン万次郎ー海を渡ったサムライ魂ー

先日読み切った本。ジョン万次郎 海を渡ったサムライ魂作者: マーギー・プロイス,金原瑞人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/06/26メディア: ハードカバー クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るジョン万次郎は言わずもがな、有名な幕末の日本…

映画の話。その2

さて、あまりにも長くなりそうなので区切ったけれど、これもどこまでか。映画の話、第2弾。 映画研究会入って第一号。「トータル・リコール」(リメイク版)もうね、かっこよかった・・・!!! 映像も話も気合い入ってるなあ・・・って感じ。スターウォー…

映画の話。その1

ご無沙汰しております。 課題とか増えてきて、時間的にも体力的にも余裕がなくて、ブログ全然更新してません。 書きたいことと書くのにかかる時間が全然釣り合ってません。ひとまずタイトルが安直になってきつつあるのをどうにかしたいのだけれど、いかんせ…

エンジェルフライト

お風呂から上がったら、池上彰に教えたいニュースだか何だかをやっていて。「上がったよー。」とリビングに入ったら父君が「丁度良かった。これこないだ読んでたやつじゃないか?」ってテレビを差したら、丁度エンジェルフライトの元・・・というかインタビ…

マイペースガールズ紀行+@

マイペースガールズ紀行inフラワーフェスティバル。と、いうのは夕方の話で。また実家に帰って来た私は、朝から広島のフラワーフェスティバル行ってきました。 講義の話だの映画の話だの色々話したいことあるのにブログの体力と追いつかないので、先日、ずっ…