2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

槇村さとるさん

私は今日これを更新し、夏課題片付けるまで明日以降更新しないことをここに誓う!!! 何故こんな無関係のところで誓うのか。 公然の場で言うでもしなければ己は動かない怠惰な人間であることを熟知しているからである!!!! 従って私はここに公言する!!…

二度目の効果はないよね!!!

・・・再び地雷。本当は夏課題終わらせるまで更新せぬつもりでしたがもうやる気のなさとか色々あるので、一気に書きたいこと書いて更新せぬことを誓った方が有意義かと。この手のバトンは以前もやりましたね。サクサクいきましょう!! ルールみてしまった方…

コブクロ

コブクロの小渕さんが、昨年末からの喉の不調が治らず、黒田さんも喉の疲れがみられることから半年休業だそうですね。小渕さんは発声時頸部ジストニアだとか。 声出す職業の方に多いとか。休業は寂しくなるのですが、幸い半年の療養で回復するとか。 ほ、っ…

ブロガーに好きな人がいます

地雷バトンでした。再び・・・。私どれだけ。 ルール○見たら絶対にやること!○タイトルを「ブロガーに好きな人がいます」にすること!○地雷バトンです○見たらダッシュでやること○バトン見た人は必ずやること○アクセス解析にIPアドレスが残った瞬間に見たと判…

重大なお知らせ

すみません、性懲りもなくまた引っ掛かりました。地雷バトンです・・・(-ー;) さして大事なお知らせとかないです。強いて言うならばこれに引っ掛かったことがお知らせです。としっち・・・巧みすぎる・・・!!!! 【地雷バトン】1、見たら必ずやってく…

鋼の錬金術師

アニメを始めのあたりで見そこね、途中で参加しようにも話についていけず、漫画を読みたいけれど手を出せずにいた・・・そんな鋼の錬金術師だったのですが、弟が友人から1〜10巻まで借りてくるという幸せ。読ませていただきました。鋼の錬金術師(1) (ガン…

アラバスタ編

ワンピース、映画アラバスタ編砂漠の女王と海賊達ちゃっかりしっかり観ました。 ・・・副題もうちょっと、こう、何か無い??とか思いつつ。最近のアニメを観ていたので何だか絵柄が懐かしいですね。アラバスタ編は漫画でもやっぱり個人的に1番好きなところ…

短い夏休み

夏休みはあっという間に終わってしまいました・・・。 早い、早い。残りの1週間でやっと動き始め、宿題を3日足らずでやりました。 今週の木曜からだったので、来週出すものはやってないですが、今週の提出物は全てクリア。 ちゃんと提出物出すとか、長期休…

理不尽、不燃焼

本当は、あまりにも宿題が危ないので、記事の更新はするまいと思っていたのだけれど。何だか解せないというか、納得しきれないものがプスプス渦巻いている感じ。島田紳助さん引退の話を聞いて、父と、弟と共に慌ててテレビをつけました。 ニュースの、会見に…

Headlight

東北笑顔プロジェクトの曲、MONKEY MAJIKさんの「Headlight」でしたが(前の記事参照)着うたもフルはないみたいで、迷ったのですが、まあフルじゃないので値段大した事にならないので、思いきってダウンロードいたしました。・・・家族…

東北笑顔プロジェクト

偶然、発見。YouTubeももっと大きく取り上げてくれてても良かったのに・・・。色々、シリーズあるみたいです。 福島 岩手 宮城最初聴いて、もう・・・。フル聴けないのが残念。配信しているそうなので、ダウンロードしようか、料金危ないのでCD待とうか悩…

ストーリーバトン part3

ちょっと漁ってたら見つけちゃったので。バトン、久々に自分からです。 †ヒロイン救出バトン†だ、そうです。久々にストーリーバトンのようなの発見したのでウキウキです。 †ヒロイン救出バトン†あなたはこれから物語の主人公となり、 幼馴染であるヒロインを…

凛として

日々ごゆだんなきよう―幸せを呼ぶ礼法入門作者: 上田宗冏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る何と申しましょうか、素敵な題名だなあ・・・と。 凛、とした感じがありますよね。いきな…

トニオ・クレエゲル

どうも調べたところ、今では、トーマス・マンの「トーニオ・グレーガー」として一般的に広まっているようなのですが。ここはあえて、実吉捷郎さんの古典的な訳トオマス・マンの「トニオ・クレエゲル」 トニオ・クレエゲル (岩波文庫)作者: トオマス・マン,実吉…

ニコニコ

あんまりにも気になるし、悔しいのでニコニコ携帯から登録してPCで閲覧。 そこまでする必要があるのか、むしろそんなことよりお前は宿題をしろ、とか色々聞こえてきそうだったけれど、知りません。 結果うん、流石、作法。でもやっぱりYouTubeで観…

そりゃねーぜ!!!

久しぶりに忍たまの動画調べたら、何と大好きなあのシリーズの新作発見!!!・・・とはいえYouTubeの転載も7月だったみたいなので、かなり遅いですね。 ・・・ん???おまけ、あれ?みたいな。え、終わり!?まさかの終わり?え、ちょっと待って。…

次は覚えてろよ!!

サイドバーとの仁義なき戦い。一時休戦、そして少しの妥協。いや、かなり?ブログパーツが可愛いのにどういれてもサイドバーが下がる・・・と、ずっと試行錯誤してきたのですが、何を思ったか、ブログパーツ部分だけ、サイドバー表記と、中央ぞろえの表記か…

夏がアツい!!

久々の野球カテゴリーですが、今回は番外編で甲子園。青春の代名詞は「甲子園」と真っ先に答え、友人に困惑された過去を持ちます。 訪ねた友人は要するに、青春とは、これ如何に?という題材をスピーチコンテストにぶち込もうと企画していたらしく、聞いた相…

落ち込んだ時

かなこさんの記事を読んで、ふと、聴きたくなりました。 さだまさしさんが、「こういう時こそ、中島みゆきとさだまさし」と仰っていたけれど、わかる気がする・・・。元気な曲聴いて元気になる人と、悲しい曲聴いて元気になる人と世の中には居るらしい。 陰…

大叔父と大伯父

電話とかで声聞けるだけでもすっごくテンション上がる相手というのは誰しもひとりやふたり居ると思うのだけれど。父方の大叔父のひとりが私にとってそうです。そして、電話対応の声を聞くかぎり、祖母も同様であるらしい。大叔父といっても、会ったことある…

8月15日という日

今日は何の日、って、たぶん、今度は広島の人じゃなくても、全国の方、みんなピンとくると思う。そう、終戦記念日・・・。 ちなみに、9日、長崎の原爆の日だったの、書かなかったことを反省しています。 何か・・・・・・うん、申し訳ない感じというか、後…

森田馨さんのような人が欲しい。

・・・意味わからない記事名ですみません。いつものことですが。 ようするに、まだイニシャルGに関してふんぎりがつかず、諦めて自室に戻って寝られないのです。 ハチクロ読んだ人はわかるのではないかな。森田馨さんを求める切実な感じが。 あ、イニシャル…

里帰り

お盆なので、日帰りで祖父母と、叔父、叔母、いとこのいる母の実家へ行って参りました。いとこ達が気付けばもう小学校5年生と2年生。いつまでも小さいような気がしてていたのですが、保育園実習のあとだったので格段に大きくなった気がしてしまいました。 …

最大公約数

RADWIMPSの最大公約数。大好きな一曲です。RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (359件) を見…

26年、そして5ヶ月と1日

本日で日航空機ジャンボ墜落事故から26年。 東北関東大震災から5ヶ月と、1日。 東北関東大震災は、あくまでも大きな3月11日からみると。今も地震は止んでなくて、未だに苦しんでる方が、いらっしゃると思います。そしてどちらも、未だに誰かを思って…

2度あることは3度ある。

えー・・・確か前回トシさんの地雷に引っ掛かったときも、同日尋ねた友人のブログで地雷を踏みました。見たら回せ、タイプの。そして、今回もまったく同じ状況に・・・何ですか。何かあるんですかね。テレパシー?? まあ、基本的にバトンは好きなのでやりま…

果汁グミ

そういえば昨日愛しの明林堂で見かけた雑誌で、果汁グミのCMアニメーションが、中村佑介さんと知りました。 絵柄がわからなかったとかではなく・・・結構前から放送されていたらしいにも関わらず、私は一回もお目にかかったことがない!!!!!なんなんで…

密室!ケーキ屋敷の恐怖

・・・この記事名にピン!とくる人って、どれぐらいいるのでしょう。 出した私自身、多分これだけではピンとこないですが。高橋留美子さんの「うる星やつら」ケーキのパーティー会場了子ちゃんお手製爆弾まみれの回、でございます。(何だそれは) 了子ちゃ…

ロシアの皇太子

本日は、コンクール2日前、ということで、友人Mと共に中学校の吹奏楽にお邪魔してきました。 宿題はしりません。そろそろ本当にまずいです。 曲目、どちらもいいなー。課題曲のマーチはいつも楽しいし、「ロシアの皇太子」セレクションはコンクールの常連…

星の王子さま

おとなは、だれも、はじめは子どもだった。 (しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。) 言わずと知れた冒頭部分ですが。 これが本当に大好きで。キツネのセリフも大好きなんですけどね。自分も、そういう大人になりたいと思っていました…