そりゃねーぜ!!!

久しぶりに忍たまの動画調べたら、何と大好きなあのシリーズの新作発見!!!

・・・とはいえYouTubeの転載も7月だったみたいなので、かなり遅いですね。


・・・ん???

おまけ、あれ?みたいな。

え、終わり!?まさかの終わり?え、ちょっと待って。

保健委員会→マッチ売りの少女
体育委員会→眠り姫
用具委員会→ヘンゼルとグレーテル
生物委員会→手袋を買いに
会計委員会→シンデレラ
火薬委員会→金の斧&ラプンツェル
学級委員会→おおかみ少年&おかあさん大好き

そして今回の図書委員会→赤ずきん

・・・ちょっと待て。

間違いじゃないよね、たりないよね?

委員会は6年生の6人+5年生委員長代理3人だから、9個あるよね???

・・・作法は!?麗しい作法は!?愛しの作法は!?

仙様は!?あーやは!?とーないは!?兵ちゃんは!?伝七は!?


ええええええ・・・みたいな。

そしてニコニコ転載とのことで調べましたら。

【RKRN】作法委員会DE白雪姫  の文字が。


・・・え、ちょっと。

何肝心なのそこに秘蔵しているの?

何、YouTubeにおける仙様は用具のゲストだけ!?厳禁だけ!?

・・・どなたかYouTubeに作法を・・・!!!!


おまけ

たまたま発見したのですが。(石田さん目当て)

私はれっきとした広島県民だけど、こんな風に堂々ときれてみたいと常々思う。
坂本龍馬さんの写真をみて「え?誰だっけ?これ。坂本・・・たつまだっけ??」とか言ってたクラスの話したこともない女子に文句を言いたかったこともあったし・・・。
歴史人物を1人取り上げてレポートを、という宿題で「え?坂本龍馬でよくない?簡単じゃん。薩長同盟して死んだ人でしょ?」とか言っていた男子には本気で殴りかかりたいと思ったけれど。
まあ、坂本龍馬さんに限らないですが。

心境は分かります。

ちなみに今までで1番ダメだったのは、日本史試験当日のバスにて、同学年の見知らぬ女子がテスト勉強と思われる会話の中で。

「あ・・・誰だっけ。何か、徴兵制度の。山県有朋とかいうやつの前。」「ああ、殺された人でしょ?大村益次郎かいね?あいつが殺されて、山県にいったんでしょ?」

・・・あいつ・・・?・・・あいつ!?・・・大村益次郎さんをあいつとか言った!!!!!!

1番後ろの座席で教科書で顔隠してたけれどもう歯がギリギリ言ってました。
事情を知る友人に「どう、どう。」となだめられながら。

そんな野火でしたー。