2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本の話 4月

ネット環境が整ったのに、家族行事だとか課題だとかでへとへとで結局更新出来ぬまま五月を迎えようとしております。早い。授業のこととかも更新したいこといっぱいなのに・・・と毎回悔しい思いをしつつ、書くって宣言してた本の話は最低でも書こうっていう…

百面相と嘆息。

特別忙しいわけでもないのだけれど、本格的に授業が始まってへとへとなので中々更新しない間に本を2冊も読んでしまった。(実際は3、4冊?)本日読み終わったのはこちら。天地明察(上) (角川文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブ…

spring has come!

・・・本当にご無沙汰しております・・・。寮に入り、大学に入って1週間が過ぎております。 ついでに言えば先週に日曜日に入って、この土曜日家に荷物を取りに帰りました。前回の記事であれだけ素敵なコメントを頂きながら、返信もせず、更新もせずほったら…

立ち止まる。振り返る。また一歩。

バタバタしてて。 初めてのことでよくわからず、準備もままならないまま、明日はついに入学式です。尾道市立大学。入学式はしまなみ交流会館なのですが。 この春休みは、いつの間にか、こんなところまで来てたんだなあ、って。 振り返ってばっかりの春休みだ…

ひとめぼれ

大学の入学式がもう明後日に迫ってきました。 危機感がわかずパワプロばっかりやっている・・・。と、筆箱(・・・ペンケース、と言うべき?)を新調しました。上の白いのが以前の。 下の緑が新調したもの。白いのを・・・高校1、か2年で文房具店で発見し…

プリン

似た者同士じゃなくても、仲良くなれますよ。 夕飯時にテレビをつけて、途中からみたおじゃる丸があんまりにも素敵だったので、つい。私は途中からだったので、全容というより、前提がきっちりとはわかってないのですが。どうも似ている者は仲良いよね、って…

本の話 

受験が後期まで長引いたぶん、バタバタしたりで、受験終わったら読む!!とか思ってら本を前にしても読む元気がなくてついつい漫画が増えてます。只今リハビリ中・・・。 受験の間本は読まない、ってなってたんですが、イレギュラー・・・を。超軽っ! 日本史…