ひとめぼれ

大学の入学式がもう明後日に迫ってきました。
危機感がわかずパワプロばっかりやっている・・・。

と、筆箱(・・・ペンケース、と言うべき?)を新調しました。

上の白いのが以前の。
下の緑が新調したもの。

白いのを・・・高校1、か2年で文房具店で発見して。
ひとめぼれして。
ちょっとペンケースにしては値段高めだったけれど、本当に惚れこんで買ってしまって。

昔から文房具とか雑貨の可愛いものには弱くて、すぐ目移りするタイプだったのですが、これ買ってからは、もう目移り出来なくて、うちの子が一番可愛い、みたいな。

ずーっと真っ黒になっては洗い、また使い、また洗い・・・を繰り返していたのですが。

そのー、四隅とかが結構前から破れていてね。
シャーペンの先とか付き抜けて出てたりしていたのをそれでも他に可愛いのが見つからなくて、未練たらたらに、そのまま使っていてのですが。

ついに母君から買い換えろの指示が来て。
可愛いのはわかるけど、もう無理だろう、と。

そう思ってずっと探しても他にこれ以上がつんとくるのがない・・・。

っていうことで、最終手段で、ネットに頼り。

普通のとこでなくて、本当にその会社とかがやってるネット通販しかなかったのですが、それを発見して。

残念ながら、年々デザインを更新しているらしく、同じものは生産停止ということでなかったのですが、同じシリーズがあるということで、そのうちのひとつを注文してもらいました・・・。

で、手元に届いたのが、下の緑。

今回は以前のような白のデザインが、いちご柄だったり、青い星だったりと、パステルよりビビットで派手だったので、緑に。

やっぱり今までの白が可愛い・・・とは思いますが、緑もそれなりに可愛いので満足。

ひとまわり大きかったのは嬉しかったかな。


白は余りの可愛さに捨てれないので、そのまま思い出にとっておくか、イラストの部分だけ切り取って何かに使うかしようと思います。
愛着がありすぎる。

また緑も目移りせず。

大切に使おうと思います。



野火でした。