2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのプー

結局更新しなかったのです・・・。まぁ、気が向いたら。今日はそごうのイベントに行って参りました。ガンダムプラモデル展と、くまのプーさん展示会です!!・・・何だか並べると変な感じですね・・・。ガンダム展は本当にサーッと回っただけなのですが。芸…

ビバ☆サンフレッチェ

日本代表アジアカップ決勝戦・・・あんまり興味がなく、観てなかったので親に早く寝なさいみたいなお言葉を頂き。しぶしぶ掲示板を抜けたところで事態が急変いたしました。「李忠成さん出た!!」延長戦になり、登場したというではありませんか!!サンフレ…

ご無沙汰

・・・一体何日空けていたのか、己は・・・!!!申し訳ないです。とはいえ、私のブログが更新されようとされるまいと特に何も無いのですが。でも、久々に来るとコメントが溜まっておりました。 嬉しいのですが、申し訳なさでいっぱいです・・・。いやぁ・・…

お久しぶり

えー・・・ここの所爆睡してばっかりで更新出来ず、ご無沙汰しておりました。とまぁ、こんな情けない理由で1日遅れてしまったのですが。1月18日はぬらりひょんの孫の秀元さんのお兄様、是光さんのお誕生日なのです!! 残念ながら画像はないのですが・・…

好きだぁぁぁぁぁ!!!

えー・・・外が一面の銀世界の最中。何を言い出すのか己は、という感じですが。ようやく録画していた大河ドラマ「江」を観ましたー。話は大分史実と違うし、期待したほどでは・・・というのもありました・・・が!脇役のキャスティングが素敵すぎる・・・!…

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日。思ったことは即座に行動に移せ、というのは本当ですね。昨日本当に更新したかったのですが、出来ず。実は昨日NHKさんでこんなものがありまして。ふるさと発スペシャル 「“ばっちゃん”引退〜広島・基町 名物保護司 最後の日々〜」内容が…

子は親の鏡

父君が先ほどのテレビの再放送をちゃっかり観ていたことが発覚。「録画でもしてくれれば良かったのに!!」という私にしみじみと、そしていけしゃぁしゃぁと「あれは本当に良いよねぇ・・・」というようなお人です。私は基本的に父親似だと言われます。心身…

ループ&ループ

前回はスピッツの話でしたが、今回はちゃんとしたアジカンです。昨日の朝の放送曲だったんですよね。一昨日はなんと「ホットミルク」で。 うはうはの2日間だったのです。これは前から大好きだった動画なのですが。久しぶりに。そういえば最近観てないなぁ・…

久しぶりのごめんなさい・・・

一昨日忘れてて。昨日は更新出来なくて、で2日遅れと申し訳ないのですが。1月11日はぬらりひょんの孫の氷麗こと雪女の誕生日でしたー!!手帳に記入してなかったんですよねー・・・。あれー、1月は少ないなーとか思いつつ。記入漏れ??公式ブックを持つ友…

20分間走れますか?

冬休み前にも一度「15分間走れますか?」なる題でグチグチと言っておったのですが。再び始まりましたよ・・・。しかも以前は15分間走だったのですが、今回は20分間走でした。 何のいじめなんだ・・・!!!人間がそんなに長距離を走る必要性があるのか、みた…

バナーにまつわるエトセトラ

機械オンチの私がよくもバナーを入れたものだ、と喜んだのもつかの間。・・・サイドバー、下がっちゃったよ?? 最初の方は上にあったんだけどなぁ・・・。やっぱりでかいのかしら。このデザインに対して。 不便ですよね。かなり。また考慮します。そして下…

追記と訂正

何やらよくわからないのですが、リンクできてしまったので、グループの方とかもそちらに突っ込ませていただきました。忍たま関連のリンクはグループの日記の方に全てつっこむことにいたしました。 その他は気が向いたらいれてみます。アンテナははてな内のお…

アニメ忍たま祭り〜初春の陣〜

きっちり観ましたよ!!録画しました!!アニメ忍たま祭り〜初春の陣〜NHKさんも粋なことやられましたね!!素敵でしたよーっっっ!!!映画なんか久しぶりに観ましたよ!! もう、あれは何回見ても団蔵くんと利吉さんがたまらないですね!! 久しぶりに野村…

グループ

新たにグループに参加させていただきました。そちらで始めた方のブログはリンクしたかったのですが、何やらややこしかったので、アンテナに入れさせてもらいました。そちらからよろしくお願いします。アンテナの使い方を覚えたので、ちょこちょこ増やしてい…

美容院

今日は髪を切りに行って参りました。すっきりしますね、やっぱり。 伸ばしたいのであんまり切らなかったのですが、すいてもらったので、軽くなりました。 ストレートアイロンもしていただいて。 やっぱり、これはいるな、と。母君におねだりしました。美容院…

模様替え

いい加減飽きてきたというか、大きな字にうんざりだったので、模様替えしてみました。大きな字は苦手なのです。結構四苦八苦いたしました。 前のデザイン好きだったんですけどねー・・・。あ、でもカウンターがあるのは嬉しいのです。自分ひとりで大幅にまわ…

初詣

ちょっと遅い初詣、とか思っていたのですが、やっぱりまだお正月が抜けないですね。人が多かったです。我が家は毎年お正月少しズレたあたりで毎年宮島の厳島神社にいっております。 今回は残念ながら祖母は来なかったのですが。鹿せんべい本格的に禁止された…

カラオケ

昨日はフタバに行ったあとが本題で。宿題放置してカラオケに行って参りました!!友人と、二人で!! いえーい!!3時間超だったのかな・・・??学生証忘れたのが痛かったです。 しかもHPで調べた開店時間も料金も違いましたよ。PCの馬鹿!!何歌って…

新訳紅桜

昨日漫画と共にフタバで購入。劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/12/15メディア: DVD購入: 44人 クリック: 960回この商品を含むブログ (49件) を見る何と、完全生産限定版がまだ残っていたのです…

最終ループ

本当は昨日出したかったのですが、PCを占領され叶いませんでした。買っちゃいましたよ!!最終ループ (りぼんマスコットコミックス)作者: 牧野あおい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/15メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (1件…

HAL プラス

買って来ちゃった漫画の2つめ。HAL-ハル- (りぼんマスコットコミックス)作者: 牧野あおい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/14メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見るこの人は実はたまたまデビュー作が掲載されている増…

赤髪の白雪姫 5巻

明林堂で買った漫画のひとつ。早速読んじゃいました。 前から集めていたシリーズの新刊なのです。赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)作者: あきづき空太出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/29メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (21…

初明林堂

新年初ブーツを履いて新年初の明林堂へお邪魔しました。 つい先日父のお影でたまったポイントカードで500円引きなのです。やっぱり収入もあったりして、いっぱい買っちゃいました!!! 佐藤多佳子さんの「聖夜」もゲットし、先日読んだ「第二音楽室」も…

録画機能様々・・・

えー・・・里帰りやらなんやらで日が空いてしまいましたが。あけまして、おめでとうございます。途中から録画した「生さだまさし」を観たり、第1部を見逃した「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」の再放送を録画して観たり。録画機能に助けられて生き…