カラオケ

昨日はフタバに行ったあとが本題で。

宿題放置してカラオケに行って参りました!!友人と、二人で!!
いえーい!!

3時間超だったのかな・・・??学生証忘れたのが痛かったです。
しかもHPで調べた開店時間も料金も違いましたよ。PCの馬鹿!!

何歌っても大丈夫!!という間だったので楽しかったです。
私は基本盛り上がる曲を歌うのが苦手で。
歌いやすい方へいくとついついしっとりした、テンションをどん底へ叩き落す感じになってしまう迷惑な人間なのですが。

最高得点は友人が出したのですが。その1点下がしょっぱなに友人と歌ったまさかの片手☆SIZE・・・笑
何なんだ。
あと、忍たまの勇気100%歌ってたら2002年のOP映像が流れて「わーっっ!!」って感動して歌ってたのですが。2番からアニメ映像になって。金吾君とか土井先生の授業とかで最初は可愛い!!とか思いながら歌ってたのですが。
最後の辺りで爆笑の絵が出てきて。
友人と盛大に吹き出して歌えなくなるという惨事が起きました。

今回歌ってびっくりしたのはコブクロの「STAY」かなぁ・・・。
黒田さんの下の音が出ないので1オクターブ上げて歌っていたら、当たり前というか馬鹿といいますか、サビの最高音がきつくなりまして。
出ないかと思ったら出ましたね。ギリッギリ。
2番の時に何故かすっごいスッと出る感覚があって。高音キツイのに楽しかったです。

たまたま見つけてふざけて入れて、思いのほか歌いやすくって、歌うのが楽しかったのは加藤登紀子さんの「時には昔の話を」 笑
君はいつの時代の人なんだ、と。友人は知らなかった。
私は紅の豚が好きなので。ほとんど知らないし歌ったことないのにふざけていれたら楽しくてびっくりしました。
1オクターブ上でしたが。最後の「そうだね」とかってすごい歌っていて気持ちがいいのです。

最後の最後だったので。ちょっとびっくり。
すごい掘り出し物でした。
もともと加藤登紀子さんの声は大好きなのですが。

よく歌うのは平原綾香さんの「いのちの名前」とか「今 風の中で」とかなんですけどね。
中音あたりが苦手なので。
今回の「STAY」や「時には昔の話を」の1オクターブ上の方がある意味歌いやすかったです。

楽しかったです。
掘り出し物で全てテンションはシーンとなっちゃうのが悩みですが、また行きたいです。
掘り出し物ふたつは隙あらばリベンジしたいです。