2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きみ去りしのち

試験週間に阻まれ。中々読み終えることの出来なかった重松清さんの「きみ去りしのち」ついに読み終えました!!!きみ去りしのち作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/02/10メディア: ハードカバー クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) …

反則!!!!

それは反則だろう!! これはない。これはないよ!!!と、本屋で漫画の新刊コーナーに目が釘付け。あれです。お金を溜めようとか、思った矢先です。銀魂、ぬらりひょんとかなら、まだ何とかなるのです。 週間誌ですから、少々我慢しようかな、とか思うので…

西岡さん復帰!!

メジャーに行ってしまわれたものの、怪我をなさっていた西岡剛さん。本日より、復帰だそうです!!やはり、健康が何よりですね!!再び活躍されることを楽しみにしております!!勿論、ロッテも頑張ってほしいのです!! 交流戦・・・カープにはちょっと、あ…

レモンミルク

ファーストキッスはレモン味、とかは良く漫画などで聞く表現ですが。甘酸っぱい恋の味を「こんなのかな?」とレモンミルクに例えて、レモンミルク味の飴を小袋に封印する・・・。そんな漫画を随分前に読みました。りぼんの萩わら子さんの作品。 (ちなみに、…

声優さん

声優さんに限らず。私は人の名前やら顔を覚えないのですが。 そのまま役名で呼んじゃったりするのですが。数少ない、覚えている声優さんで、好きなのは石田彰さん。桂さんとか、あーやとか、抜きにしても好きです。 石田さんだと、トム・リドルとか、ぬらり…

宣言

私は根本的に金遣いが荒いので、お金はたまらないんですが。トランセンドジャパンのMP330が欲しいなー・・・と思い。Transcend MP3プレーヤー T.sonic MP330 8GB TS8GMP330出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2009/11/21メディア: エレク…

ようやく勝利

交流戦。ロッテ、勝利をあげました!!いやあ・・・地元のカープとの対戦。負けてしまって・・・渡辺さん応援していたのに。家庭科の先生と盛り上がっていたのに。もう、悔しくて。 今日の阪神はでも良かったですね。最後に桧山さん出てこられた時は現金です…

見っけ!!

ミッケ!は答えは無いし、問題は多いしで嫌いだったなあ・・・とか思いつつ。久しぶりに動画あさりをしていたら掘り出し物。 もう「トレモロの人」っていったら、ピンとくるっていうのが、凄いと思います。

気付けば・・・

ふと気付いて自分のプロフィールやらの項目をみたら。 いつの間にかブログをつけた日数が、106日。 100日を超えて、銅色から銀色のメダルへ。 記事は一体いくつになっているのでしょうか・・・。・・・気になったので、たった今エクセルを利用して数え…

終了!!!

テスト終わりました!!!色んな意味で終わりました!!でもひとまずおわりました!!!いやあ・・・溜まった提出物の山はどうにかしないとですが・・・。というか珍しく頑張った今日の提出物。・・・持って行こうとまとめて机の上にセットして全て忘れた・…

金吾くんしかり、小松田さんしかり・・・

喜三太に「僕ナメクジだめなんだ」だなんて言ってた金吾くんが今ではあっさり慣れちゃったり、最初はまたか!!だったのに小松田さんが事務作業したら当然失敗するよね、っていう空気が出来ちゃったみたいに。 テストもあんまりにもひどい結果が続くと神経が…

幕末!!

いつまでもクヨクヨするのがいいのか悪いのか。でも、今回は、頑張る方向で参ります。と、いうことで。涙をぬぐって、予告のバトンを!!大好きなストーリーバトンは見つからなくて、ちょっとへこんだりもしてますが、少しでも更新を頑張ろうと、バトンを集…

ご冥福をお祈りして

あんまりテレビ、見れなかった土日と、この土曜日。結局更新出来なかったので、久々にPCをつけたら。・・・昨日、児玉清さんが、亡くなられたのですね。娘さんの元へ。9年前の、娘さんと同じ、胃がんだなんて。藤田まことさんが亡くなられた時も、同じよ…

こんな日常、非日常。

久々のシャバの空気だー!!!とか。そんな気分で参りました。あれです。何と申しましょうか。学校の休みとかも1週間となると、気が変になって参りますね。 先生方や友人からもどうしたのか、お主は入院でもしたのか、とかそんな雰囲気になって参ります。 …

ローマ字で“L”を使って「ありえん」と書くと英語で「エイリアン」と読まれてしまう。

忍たま乱太郎の例のあーやのストラップ・・・。販売終了になっておりました。生産ストップです。他にも忍たまグッズが次々と・・・ある在庫とわずかな新製品でやってるみたいです。世間の忍たまブームは去ったと販売側は判断したのでしょうか・・・。 そりゃ…

二の舞さっちゃん

日曜日。部活の茶摘茶会に張り切って行って、熱中症で夕方からダウン、って、そりゃないでしょう!!!というわけで。去年のフラワーフェスティバルに吹奏楽として出た時の二の舞となりました。馬鹿か己は。 さてさて。昨夜はそんなわけでダウン。そして早く…

地震を逮捕しにいく!

心にすっと入ってきました。Pray For Japanのサイトが、本になる、という話を、王様のブランチで初めて知り、この出された言葉に惹かれてサイトに行きました。お父さんの傍を安心、と思う子供。握りしめたお菓子を棚に戻して、お金だけ募金箱に入れる子供。…

Let's try again

携帯の料金が高い、と怒られているのですが。Let's try againのビデオ・クリップ、ダウンロードしてしまいました。・・・両親、友人、ごめんなさい・・・。 いや、でも、良かった。せねば、ならないでしょう!!! 基本的に、アミューズ好きです。

空知英秋さんという人

この動画を知らなかった自分が悔しいです。 頑張れ、っていう言葉ほど無責任なものはないと思うのですが、、どうしても、言ってしまいます。 そんな中で、空知さんに胸打たれました。敵わないなあ・・・と、思わされます。

Happy Birthday

ここ暫く忘れてて・・・忙しくて、やってませんでしたが。久しぶりに思い出したので・・・余裕があったので。 いやあ・・・言わずと知れた。トシの誕生日です!!!Yes! あ、あと、部活の先輩。そして、雲雀・・・。まあ、雲雀は置いておいて。おめでと…

ビンゴ

あれです。時計のゾロ目を見ると・・・いいという話も悪いというお話もありますが。「0:00」「1:11」「2:22」を見ました。悔しいことに「3:33」に達する前に寝てしまったのですが・・・。何をしていたかと申しますと。 ・・・何故か昨夜は目…

アニメイトでの怒りと悲しみと衝動買い。

いやあ・・・広島にはフラワーフェスティバルなるものがありまして。 それに出演してくださるPerfumeを観に行くついでに久しぶりにアニメイトへ行ったら・・・!!!!・・・まさかの忍たまコーナー縮小。 失くしてしまって、買い直さなければと思っ…

はやみねかおる作品

走れメロスと共に借りておりました、はやみねかおるさんの作品。以前より読もう、読もうと思っていたのですが。ようやく読めました。ぼくと未来屋の夏作者: はやみねかおる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/26メディア: 単行本 クリック: 7回この商品…

G.W前半戦振り返り

そういや読んだ本ばっかりで更新していなかったですが。前半三日間。九州に行っておりました。 えー・・・と、私が中学校に入ってからだから・・・5年ぶりの家族旅行ですかね?? ずっと吹奏楽ばかりだったんで、中々遠出も出来なかったんですよー・・・。…

体力テスト万歳

この連休三日間。旅行ということで木曜は早く寝まして、更新が出来ませんでした。木曜は体力テストだったのですが・・・やはりいいですね!!!私は体力ないのでかなりの地獄ではあるのですが、待ち時間が長く。 去年は爆睡しては友人に起こしてもらってたの…