ビンゴ

あれです。時計のゾロ目を見ると・・・いいという話も悪いというお話もありますが。

「0:00」「1:11」「2:22」を見ました。

悔しいことに「3:33」に達する前に寝てしまったのですが・・・。

何をしていたかと申しますと。


・・・何故か昨夜は目が冴え。でも宿題をする気になれず。

突如として無償に観たくなった映画のDVDを。

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

これは以前より見ていたのですが。

・・・地味だけれど、名作だよなあ、と思います。

そして、次に、観たのは。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]

こっちは第2弾なのですが。観よう、と思いつつ観れていなかったのです。

最初はどうかな、と思いましたけれど。

いやあ、いいですね。ありきたりな言葉ですけど。

1作目はぺぺがメインでしたが。2作目はぺぺのようで、チョッチが主役のようなところがありました。
あの4人は、いい役だと思います。


久しぶりにエンディングの忌野清志郎さんの声をお聞きして、感傷にも少し浸ったり。

チョッチの声、聞いたことあるな、そして名前みたことあるな、どこだっけ、と思ったら銀魂の松陽先生だったり。
そんな有名どころの名前も覚えてないのか己は、と叱咤してみたり。


ゾロ目、見たらいいことがあるんだわ、と思っておきます。