レモンミルク

ファーストキッスはレモン味、とかは良く漫画などで聞く表現ですが。

甘酸っぱい恋の味を「こんなのかな?」とレモンミルクに例えて、レモンミルク味の飴を小袋に封印する・・・。

そんな漫画を随分前に読みました。りぼんの萩わら子さんの作品。
(ちなみに、「こんなのかな?」と差し出した友人が舐めながら「焼肉食べた後だったら絶対焼肉の味するでしょ。」的なことを言ったので、直前に食べれば、という話になってキャンディを封印してました 笑 友人さんに乾杯。)

その時より、初恋云々ではなく。


・・・レモンミルクって・・・この組合せ、美味しいの!?


と、常々疑問を抱えておりました。

だって、いちごみるくは美味しいけど!レモンティーとかだって、ミルク入れてミルクティーにしたりしないじゃん!!
ミルクティーにレモンの輪切り入れないじゃん!!

そんな中。今日偶然にレモンミルクを発見。



有名ないちごみるくと装丁が似ていたから同じ会社ではないでしょうか。(違ったら申し訳ありません。)

家に帰って。

モゴモゴモゴ・・・。

・・・確かに甘酸っぱいといえば甘酸っぱいかも・・・。
だけどこれ素直に酸っぱい方が好みかも・・・。
あえてミルクを足してこれ如何に・・・?

ガリガリガリガリガリ・・・。

身勝手なことを考えながら完食。

まあ、美味しかったですよ。

気が向いたらまた買ってみようかしら、とか思いつつ。


節約中ということで、父君に買っていただきました。