声優さん

声優さんに限らず。私は人の名前やら顔を覚えないのですが。
そのまま役名で呼んじゃったりするのですが。

数少ない、覚えている声優さんで、好きなのは石田彰さん。

桂さんとか、あーやとか、抜きにしても好きです。
石田さんだと、トム・リドルとか、ぬらりひょんの玉章でもときめいてしまうから不思議です。

で、最近じわじわと好き、というか自分の中でブームみたいになっているのが。

山寺宏一さん、藤原啓治さん。

いやあ・・・特に山寺さんなんかはベテランなので、好きな人からいってみれば、今更何言ってるのみたいな感じですが。

何といいますか・・・しっかり名前まで印象に残っていたのは銀魂の松陽さんぐらいでしたが。
スーツケースの渡り鳥あたりからじわじわというか、ぐわっといいますか・・・。

あれですよ。聞いてみればわかりますけど。チョッチの役は、本当にいい役なんです。かっこいい!!渋い!!

藤原啓治さんは・・・何と言うか。おじゃる丸の小石役で今年出ていらして。とても良かったんですね・・・。
そして無性に四畳半神話大系の樋口師匠が聞きたくなって!!笑

野村先生と、吉野先生も忍たまで最近活躍中なので、聴けるのですが。

それでも樋口師匠と小石はあたり役だったと思います。

独特の深みのある声が素敵です。


皆様、こんな私でも覚えられそうな、オススメ?の声優さん居らしたら、教えてください。