こんな日常、非日常。

久々のシャバの空気だー!!!とか。

そんな気分で参りました。

あれです。何と申しましょうか。学校の休みとかも1週間となると、気が変になって参りますね。
先生方や友人からもどうしたのか、お主は入院でもしたのか、とかそんな雰囲気になって参ります。
あれです。火曜日は一応学校行ったんですよ。4時間・・・というより、3時間出て帰りましたけど。
そんでもって、ついでに言うならあれです。金曜日も、一応行こうとはしたんですよ。・・・途中の駅でリタイアしただけで。
駅を引き返すと、私ほど早く出る必要のない、他校の、そして元同じ中学の友人に会います。
「何故ここに居るのか。」と言われます。・・・私が聞きたいのだよ、君。という。そんな感じになって参ります。

そして、ほとんど1週間休みまくり。
1週間ぶりに出たら宿題の山。そして試験まさかの2日前。
しかもよし、頑張って学校行こう、とか思ったらあれです。
母君は私の制服の上着を洗ってくださいました。
適当にブラッシングでもいいものを、わざわざ洗濯機に入れて、アイロンまでかけるのです。
そして朝、アイロンかけつついきなり言います。

「内ポケットの中身、出すの忘れちゃった☆」

あれです。内ポケットの中身。生徒手帳が入ってます。

その生徒手帳の中には、勿論のこと、フニャフニャになった生徒心得があります。

そして図書の貸し出しのカードが入っております。幸い、バーコードは無事でした。

そしてムーミン展なるものに行った時の、可愛らしい(表情は素直に可愛いとは言い難いのですが)ミィの絵柄の入場券。これは紙製ですから、無事なはずがありません。

そして映画の際購入した忍たま絆創膏の残り。そしてこれも紙製ですから、むろん、入場券と同じ道を辿ります。

残りって、あれですよ。大体、好きな柄残すものです。

・・・大好きな柄が全滅って、どういうこと??

ただでさえグッズが減少の傾向にあるというのに。映画記念グッズだからいつ消えるとも限らないのに。

なんて事を・・・!!!!

そんな感じで、心が折られて久々の学校へ。


そして学校から帰って病院へ。
貧血を治すための注射を始めたのです。そして、診察もしてもらったのです。

そう、私の1週間の休み・・・その原因は。

ただの風邪だったのであります。

それがこんなにも長引いた原因は。低血圧と貧血のダブルパンチ。

そして先生が一言。

「んー・・・白血球も少ないね☆」

・・・日常で白血球を数えることなんてありません。ましてや平常値は4000〜9000といいます。

白血球が無くなるとどうなるのかなんて知りません。

「それはどうなるんでしょうか。」

「免疫力がないから、片っ端から風邪ひくね☆」

免疫力・・・????それはもしかしなくともヤバイのではなかろうか。

ペットは飼い主によく似ると言うが、白血球もそうなのであろうか。
怠惰でぐうたらな私の白血球は必然的に主人である私に似るのであろうか。
白血球3800てどういうこと??


そんなわけで私は壊れました。

試験週間なんぞ知るか!!もういくらやっても間に合わないよ!!!


・・・というわけで。

試験の間、出来る限りバトンか何かで更新しようかと思ったり。
そんな阿呆な性格に白血球やら赤血球も似てしまったのではあるまいか、と思ったり。


そんな日常なのであります。