G.W前半戦振り返り

そういや読んだ本ばっかりで更新していなかったですが。

前半三日間。九州に行っておりました。
えー・・・と、私が中学校に入ってからだから・・・5年ぶりの家族旅行ですかね??
ずっと吹奏楽ばかりだったんで、中々遠出も出来なかったんですよー・・・。

湯布院、黒川とめぐってまいりました。

吉野ヶ里遺跡にも初挑戦。あんなにきれいに整備されているのですね。
教科書は一体いつの写真を載せていたのか、と改めて思いました。

温泉めぐりも素敵でしたー。
やはり、気持ちがいいものです。

湯布院はお蕎麦屋さんと、あと、ロイヤルコペンハーゲンへ。
相変わらずPロールが美味しいのです。

2日目は、これまた初のハウステンボスへ。
サウザンド・サニーのクルージングは悪天候のため中止でしたが、甲板には出させてもらって、回ってきました。

・・・他のキャラクターは皆様並んで撮るのに、フランキーだけは誰も横に並ぼうとなさらない・・・。
素通り、もしくは単体でパシャリ。

何たる事態!!私は麦わら一味はフラムを一番だと思っている!!と私は高らかに心の内で叫び、堂々と隣でピースサインを出すも。
カメラマン、弟N氏は驚くほどセンスが無かったのでありました・・・。

そしてお昼にちゃんぽんを食べたにも関わらず。
夜中にお子様ランチならぬ大人様ランチなるよく意図の掴めないものを食べた後、何と9:30にホテルのフロントで豚骨ラーメンを完食する、なぞという真似も。
食い倒れではないか!!
ちなみに、私がラーメンを食べる横で一家はそろってケーキを食べておりました。
何たる場違い!!!

3日目は有田焼を観に・・・。

有田より、個人的には萩の方が好きだなあ、とか思いつつ。

結局宿題は放棄。

そんな三日間でした。