二の舞さっちゃん

日曜日。部活の茶摘茶会に張り切って行って、熱中症で夕方からダウン、って、そりゃないでしょう!!!

というわけで。去年のフラワーフェスティバルに吹奏楽として出た時の二の舞となりました。

馬鹿か己は。


さてさて。昨夜はそんなわけでダウン。そして早く寝るものの今日もダウン。

ダウンしたついでに昨夜録画した「おとうと」を。


おとうと <通常版> [DVD]

おとうと <通常版> [DVD]


公開の時から観に行きたいと思っていたもの。ノーカットが嬉しかったです。

蒼井優さんも加瀬亮さんも好きなのです。かなり独特な雰囲気の方ですよね。

最初は見てられない!!とか思うような感じもありましたが。
そういうのって、やはり映画に入り込めるからだと思ったり。

最後は号泣でした。


しかし。作中では「みどりのいえ」とされていた施設。
外観からこれはNHKのプロフェッショナルで紹介されていたやつじゃないか・・・??と思っていたらビンゴでした。

http://d.hatena.ne.jp/s3k2on/20101214/1292304699

流石に俳優さんが役はやっているのですが、脇役、というかモブみたいなところで、実際の所長さまを発見。
顔をこの物忘れの激しい私が、人様の顔を覚えておりました。
「みどりのいえ」だったかしら、名前??とか思っていたら、撮影協力「きぼうのいえ」となっていました。
そうでした、そうでした。

吉永さんて、やはり素敵だなあ、と思ったり。
ひそかに森本レオさんがいい味だしてるなあ、と思ったり。

そして、旦那様の台詞に涙・・・。


観て、良かったです。