終了!!!

テスト終わりました!!!色んな意味で終わりました!!でもひとまずおわりました!!!

いやあ・・・溜まった提出物の山はどうにかしないとですが・・・。

というか珍しく頑張った今日の提出物。

・・・持って行こうとまとめて机の上にセットして全て忘れた・・・(-ー;)
しかも友人に貸すというか、押し付けるはずのDVDはきっちり持って行ったという・・・。
・・・貴様は何をしに学校へ行ったのだ・・・。

しかも英語のテスト直前、ようやく教科書内容復習しようと思ったらノートがない!!
・・・何をすればいいの・・・。

こりゃもう追試しかないね、っていう状況です。


日本史は何だかんだいってわかりませんでした。大好きな明治維新が答えられなかったのが悔しい・・・。
あ、明治維新活躍の日本人名だけはきっちりでしたけれど。

でも、授業はもったいないことに休んでしまった池田屋事件あたり・・・。
禁門の変蛤御門の変)とか、長州大好きなのに、ちくしょう!!とか思いつつ。
まあ、そのへん休んでたので聞かなかった「新撰組」の名前。

・・・テスト問題に出てしまった・・・。

池田屋事件では攘夷浪士達を襲撃した近藤勇土方歳三率いる組織の名前は何か。」という設問。

・・・もう、3文字を書くのも答えるのも心底嫌で嫌で・・・。

でも点数のきびしい私にはこんなサービス問題落せるはずもなく。

仕方がないので歯をギリギリ言わせながら少し小さめの字で、解答欄の1番右下の隅っこに書きました。
とめはねがようやく分かるぐらいの汚さで。

その代わり、隣り合った解答欄の「桂小五郎」という回答は中央に汚い私の発揮した一般的にはぎりっぎりの綺麗さで書きました。

部室で友人に言うと友人が差別だ、差別だ、と言うので。

・・・これは差別ではない、区別だ!!!と言ったら友人が一言。

「差別も区別も分別もよくない!!!」

「いや、分別はいいだろう。」思わず、部室の他メンバーも口を揃えていいました。