初明林堂

新年初ブーツを履いて新年初の明林堂へお邪魔しました。
つい先日父のお影でたまったポイントカードで500円引きなのです。

やっぱり収入もあったりして、いっぱい買っちゃいました!!!
佐藤多佳子さんの「聖夜」もゲットし、先日読んだ「第二音楽室」もゲットいたしました!!
それを先にスタンプカード使わずに図書カードで買いましたところ。
2950円。500円のポイントは5個で、450円損。たった50円・・・というところだったのです、 が!!!!
何とおまけしてくれたのかうっかりしたのか。
「3000円お買い上げでスタンプ6個押させていただきます」
マジですか!!!!
でもレシートちゃんと見て言ってるの。レシートは2950円なの。ちゃんと50円返ってきてるの。
特別サービスなのか、うっかりなのか知りませんが。お年玉と思ってつっこまずにいただきました♪

あとはお小遣いで欲しかった漫画を・・・。
シリーズの新刊とか。買えてなかった作品とか。
お目当てがひとつ無かったのですが。まぁ12月のだし、売れたら入れないかな、と。小さな地域のお店ですから。

ブックカバーをかけましょうか、と言ってくれたことが嬉しくて。1個余分のスタンプが嬉しくて。この恩は忘れまい、また通おう、と思ってしまうのです。