HAL プラス

買って来ちゃった漫画の2つめ。

HAL-ハル- (りぼんマスコットコミックス)

HAL-ハル- (りぼんマスコットコミックス)

この人は実はたまたまデビュー作が掲載されている増刊号を買ったことがありまして。
「あ、いい!!!」
と思ったのですが。
案の定、あっという間にコミック、連載・・・と行ってしまわれました。お見事です。
しかし、第2作目も読んであたりだったので、「コミック出たら絶対買おう!!」と決意していたものの。
早く出てくれたのはいいのですが、表題作が知らない上に、表紙とか装丁が怖くて・・・。本屋の前で何度か葛藤しつつ、手を出せずにいました。デビュー作の載った増刊号、まだ処分しきれずにいたこともあって。

けれど、今度連載が始まる、ということでHPで一話目を読んだら、デビュー作のヒーローくんだったので。これは連載の方を買う前に一度買っておかないとなぁ、と思った次第で、買いました。

実は12月に装丁がシンプルな2冊目を出しておられまして。セットで買おうかと思ったのですが、無かったです。売れちゃったんだろうなぁ・・・。

明日あたり、買ってきます。明林堂さん、ごめんなさい。
でも、新刊とか、明林堂に行きますから!!これは、裏切りではないのです!!

しっかし・・・装丁怖いとか言って、すみません、てな感じでした。
表題作よりは他の3篇のほうが好きではあるのですが。
作者の最後の言葉がすごく良かったので、怖いとか思ってすみません、と。
内容は怖いところもありつつ良かったのですが。

個人的にはやっぱりデビュー作が好きでしたが、今回初めて読んだ「7年後の虹」という作品も良かったです。
いつもの主人公とはタイプが違って。
失礼は百も承知なのですが、「あ、こんな主人公も描けるんだ」と思ってしまいました。
牧野あおいさんすみません。

でもこの方は本当にデビュー作から大好きなので、応援してます。

でも、もうちょっと装丁を明るくしてくれると助かるなぁ・・・。私怖いの駄目なのです。今回の2作品目のようなシンプル・イズ・ベストな感じの装丁が好きでなのです。
派手なのも、派手なので好きですが。村田真優さんの表紙とかみたいな。
知ってる人いるのかな?
この方も本紙の「ドクロ×ハート」見てすっごい感動した方で。同じようにあっという間にコミックになってしまわれた方です。この方の作品も地道に集め中なのです。

ドクロ×ハート (りぼんマスコットコミックス)

ドクロ×ハート (りぼんマスコットコミックス)

妄想シンデレラ (りぼんマスコットコミックス)

妄想シンデレラ (りぼんマスコットコミックス)

あと、デビュー作に惚れたのは黒崎みのりさん。

この方は集めきれてないのですが・・・。結構前のだから明林堂になかったり、私が年中金欠だったり。
でも好きなのです。
デビュー作の収録されたものは買いました。
随分前にですが。

ちょっと宣伝。