20分間走れますか?

冬休み前にも一度「15分間走れますか?」なる題でグチグチと言っておったのですが。再び始まりましたよ・・・。

しかも以前は15分間走だったのですが、今回は20分間走でした。
何のいじめなんだ・・・!!!

人間がそんなに長距離を走る必要性があるのか、みたいな愚痴は以前も垂れ流しにしたので放っておくとしても。
ひどくないですか!!

冬ですよ?昨日雪降ったんですよ??何で半そで短パンで走るの!!私は駅伝の選手の方々みたいに強靭じゃないのですよ??先生方はぬくぬくとした格好で眺めているのを横目で「こんちくしょー!!」とか思いながら、最後尾をとぼとぼ走っておりました。

でも今回遅い私も頑張ろう、前よりは走ろう。と思い。
アレですね。ブーブー言ってても慣れですね。15分間走。
15分手前でラスト!!とか思って一気にスピード上げてしまいました。
そして周回数が1回増えて。
「やったー!!!」とか思ったのもつかの間。

「あと5分ー」

え?みたいな。先生は今何を言ったんだ?みたいな。

お陰で次の周は疲れきってそれまで2周走っていたペースで一周しました。
ただ、最後スパートかけよう、と思っていたのですが。
肝心なところで先生の「残り30秒」のカウントが聞こえず。
ようやく聞こえたのが「残り10秒」で。
慌ててスパートかけたものの間に合わず。
撃沈でした。

昨日の忍たまでは三治郎くんも乱太郎も健気に練習してましたが。(短距離だけど)私には無理だな、と実感した野火でしたー。