思い立ったが吉日

思い立ったが吉日。思ったことは即座に行動に移せ、というのは本当ですね。

昨日本当に更新したかったのですが、出来ず。

実は昨日NHKさんでこんなものがありまして。

ふるさと発スペシャ
「“ばっちゃん”引退〜広島・基町 名物保護司 最後の日々〜」

内容がすごくよくて。保護司さんのお話だったのですが。
荒れた子達を支えて、やってきたらごはんをあげて、話を聞いてあげて、という生活を続けられてきた方のお話で。
担当の子は約80人。担当ではないけれど、面倒をみてあげる子は200人を超える。想像出来ないですね。

本当に良くて。出てきた人達の顔つきが、変わっていくのが、本当に分かるんですよね。
美容師になりたい、って言っていた人なんかは、インタビュー初めと終わりでは話し方に差があるんですよね。
顔は優しげで、美容師さんになれたらいいなぁ・・・と思ってしまったり。

いいなぁ、と。
途中からしか観れなかったけれど、NHKだから、再放送あるよね、と思い。

・・・その場で寝ずに調べれば良かったのです・・・!!!

今日、講座で、帰って、調べたら・・・終わっていた・・・。

今日の10時半からだったんですね・・・。してやられた!!

ショックでしばらくPCの前で固まりました。

でもでもでも、リーマン予想の話は3回ぐらい再放送されたし、してくれないかしら・・・!!・・・いや、でもあれは全国放送だったからなぁ・・・。

NHKさんが再放送して下さることを切に願います!!!