ビバ☆サンフレッチェ

日本代表アジアカップ勝戦・・・あんまり興味がなく、観てなかったので親に早く寝なさいみたいなお言葉を頂き。しぶしぶ掲示板を抜けたところで事態が急変いたしました。

李忠成さん出た!!」

延長戦になり、登場したというではありませんか!!

サンフレッチェー!!!ってなわけで私も席につき。観戦。

そして・・・見事・・・ゴール!!!

素敵です!しかも決めポーズやってくれちゃいましたよ!!
アジアカップで!!世界で!!
世界の人はおろか日本人でもわかるかしら・・・なポーズ。

サンフレッチェ広島の伝統的?なゴールパフォーマンスなのですっっ!!

サンフレッチェというのは毛利元就の「三本の矢」の話から来ており、「3=サン」「矢=フレッチェ」でサンフレッチェ
ウェズレイさんだったかなー・・・以前誰かがやりはじめたのを皆さん代々受け継いでいるのです。槙野さんが受け継ぎ、全員でのパフォーマンスに発展させたのですが、世界ではやりませんでしたね!!笑

槙野さんが抜けられて誰が継ぐのかな、と思ってましたけど、李さん、この調子で受け継いで下さるのでしょうか。

以前は暗い、というかそんな明るいキャラじゃなかったのに・・・!!パフォーマンスも照れちゃう人だったのに・・・!!!

インタビューの「ヒーローになるんだ!!」みたいな暗示をかけた、という話で我が家は盛り上がりました。
明るく成っちゃって・・・・まさに「サンフレッチェ」!!

サンフレッチェ、大好きだー!!!

ザッケローニ監督の試合は初めて観たのですが(遅いよ)いいですね。采配!!

そしてゴールキーパーさんも・・・!!川口さん二世っっ!とか言ったら怒られるのかな 笑

今回の試合では日本がフェアプレーの国ということを改めて実感。

反省して今後も少しずつ観ます!!