コブクロ

コブクロの小渕さんが、昨年末からの喉の不調が治らず、黒田さんも喉の疲れがみられることから半年休業だそうですね。小渕さんは発声時頸部ジストニアだとか。
声出す職業の方に多いとか。

休業は寂しくなるのですが、幸い半年の療養で回復するとか。
ほ、っと一息。やっぱり、一筋縄ではいかないですよね。

絢香さんみたいなこともあるので、ゆっくり療養してくださればいいので、また元気に戻ってきて下されば。今無理をするよりも、ゆっくりでいいので息の長い歌手さんになってほしいですよね。
絢香さんも、戻るのをゆっくりお待ちしているところなのです。


自分が高校で、姿勢を変えられたために、思うようにクラリネットが吹けなくなった悔しさもあるので。

こういうの、つらいだろうなあ・・・と思うので、尚更、ゆっくりしてほしいです。