ブロガーに好きな人がいます

地雷バトンでした。再び・・・。私どれだけ。


ルール

○見たら絶対にやること!

○タイトルを「ブロガーに好きな人がいます」にすること!

○地雷バトンです

○見たらダッシュでやること

○バトン見た人は必ずやること

アクセス解析IPアドレスが残った瞬間に見たと判断されるから要注意だよ!


最後のがイマイチよくわかりませんでしたが。私が「ブロガー」なんて単語使ってる段階でもうこれは地雷だよ、って主張しているようなものですね。初めてこんな単語打ち込みましたよ。
なので別段隠そうとしませんでした、今回は。


1.外見で言うとどんな人が好き?

A.どうだろう。基本的に目が優しい人。笑ったときに目尻下がる人好きです。
  好き勝手に理想を述べるならば笑ったときの目の理想は堺雅人さんとか時任三郎さん。何か、目だけふっと力抜けるの素敵です。
  あと、話ずれると、和服似合う人。日本人体型、ださいって言われますが好きですよ。あんまり太りすぎはどうか・・・って感じですが。がっちりした逞しい長身は好きじゃないですね。色白で、華奢な感じが好きです。長髪が似合う人。髷が似合う人。つくづく江戸時代に生まれたかったらさぞ素敵だったろうと。それなりに苦労はあろうとも。
   

2.財布はどんな色の使ってる?

A.黒。その前は白で、更にその前も黒でしたからモノトーンが好きですね。長財布はあんまり好きじゃないです。


3.携帯はどんなの使ってる?

A.白のスライド式。防水携帯だよ!!かなり気に入ってますが実は選んだのは父君。
 

4.手帳は持ってる?

A.持ってます。ちょこちょこ書くだけなのであんまり日程は書き込みませんが、よくメモとか、話し合いの内容まとめたりしてるのでメモページ多いのが好きです。高校に入って、提出物とかも書くようになったりしたので、1日1日のページがあるものに今年はしました。あと、使えそうなネタとか思い付いた小説のこととか、短歌とか俳句みたいな文芸部の課題作品考えたりするのにメモとして持ち歩いている手帳が別冊で。手帳に書いてたら即座に埋まってしまったので。最近は埋まっちゃったので、話し合いのまとめとかもこっち。


5.バックはどんなの使ってる?

A.リュック。通学リュックも学校指定でありながら100人に1人と言われるリュック。女子は多分校内で今私ひとり。普通に出かける時も黒のリュック。基本的に何かで手がふさがるの嫌いなので、他の鞄にしてもポシェットとか、最悪肩からかけれる手提げとか。サブバックはカメラ屋さんでキャンペーン中に貰った肩から掛けれるやつが大きくて丈夫でおしゃれで気に入ってます。


6.バックの中身は?

A.学校でいう教科書を除けば、メガネ、メガネケース、コンタクトケース、鏡、目薬、生徒手帳、携帯、財布、定期、手帳、シャーペン、MP330、ハンドタオル。
この時期はSEABREEZE、うちわ、タオルも入ってます。冬場はハンドクリーム。
友達とかクラスで遊びに行ったり、家族で遠出の時は文庫本とかも。


7.星に何を願う?

A.宿題が消えてなくなればいい。


8.怒ってるときどうする?

A.寝る。ふて寝する。特別悲しい時もそうかも。
  喧嘩の怒る時には基本的に文句あるなら言えよ、ってなります。しかる後論破。周りの状況で言わずに飲み込んだ時には母に向かってぶちまけて聞き流してもらってすっきりします。ああいう時には、真剣に聞いてくれなくていいのです。あと、お説教とかの類で怒る時は、怒っている度合いが高ければ高いほど口調が丁寧に、落ち着いてきます。表面落ち着いてるのに言ってる内容が恐いとよく言われます。傾向としては、喧嘩にしろ、お説教にしろ、何かしら相手がしっかりしている時には頭が冷えて回転早くなります。手は出さないかな。自分に怒ってる時が1番態度は荒れていると思います。


9.夏or冬どっちが好き?

A.冬。虫は冬眠、爬虫類もいない。冬直前の嫌な五角形の虫さえクリアすれば楽しい冬です。


10.最近いつ泣いた?

A.くしくも今朝・・・昨日?朝にチンパンジーの「レディ物語」なるものを観て大号泣しました。


11.ベッドの下には何がある?

A.折りたたみの椅子。折りたたみ式の一人用パソコンデスクがあり、デスクは横に、椅子はベットの下に入れて、勉強会しよう、みたいな来客の時に使います。綺麗にちゃんと拭いてますよ!


12.昨日何した?

A.帰ってごはん食べたらピアノムキになって弾いて、その後PCでブログ更新して、サイト見て回って・・・ぐらい?とにかく生きてました。ぐうたらしてました。それが全てです。


13.好きな言葉は?

A.「苦手から逃げない」がずっと座右の銘だったのですが、最近全然でしたね。初心に帰らねば・・・。思いがけなくバトンで自己反省の機会が。
「努力を怠る理由を作るな」は恩師から授かった言葉。あと「心頭滅却すれば火もまた涼し」「勝って兜の緒を締めよ」とか好きです。単純に言われて好きなのは「ドンマイ」ほっとします。この前上田宗箇(茶道)の言葉で感動を覚えたのは「楽しみは静けさにあり」。茶道だけじゃないかも・・・と思いつつ。


14.あなたの性格を一言で言うと?

A.一言・・・・・・。気分屋・・・かなあ。


15.あなたを動物でたとえると?

A.計らずも先日文芸部で動物に例えるとな話があり、「野火は・・・」「猫科」「猫系」「そう、猫」「「 凶暴な 」」「ていうか化け猫」「「ああ!!」」
ああ!じゃないよ、君達、みたいな話でした。ようするに化け猫だそうです。


16.身長は何センチくらい?

A.148cm・・・。何度も出すのが悲しい。


17.自分の体で1番嫌いなところは?

A.うーん・・・結構あるけど・・・強いて1番をいえば、視野が狭いこと。多面的にものを見ることが出来ないです。

18.ファッション系は何系をめざしてる?

A.そういうの考えようとした時代もありましたが、自分が好きなものを着るのがベストかと。最近「PLST」が好きなのを考えるとセカンドベーシックになるのでしょうか。よくわからないですが、「PLST」の方針はそう。


19.カラオケで歌う曲は?

A.割と最近は何でも歌いますが、必ず歌うのは平原綾香さんの「今、風の中で」。最近はあんまりやってないけれど余裕がある時はセットで「いのちの名前」も。最近後輩のリクエストからマスターしようとしてハマッたのは柴咲コウさんの「かたちあるもの」。あとよく歌うのはコブクロの「STAY」でしょうか。あ、ドリカムの「大阪LOVER」や「何度でも」とか。
雰囲気で許されそうな時には加藤登紀子さんの「時には昔の話を」とか歌いたい。
友達とよくタッグを組むのは片手☆size 笑


20.カラオケで異性に歌ってほしい曲は?

A.特には・・・。やたら俺が俺がオーラを出してこぶしの効いた福山雅治さんとか歌ったら掴みかかりたくなるかもしれませんが。あえて素敵・・・って思うのは・・・うーん・・・山下達郎さんの「クリスマス・イブ」をオリジナルでかっこよくハマる人が居たらそれはとてもときめくんじゃないですかね。・・・難易度高いかしら。


21.着メロは?

A.今はMONKEY MAJIKさんの「Headlight」です。素敵。


22.あだ名は?

A.野火は野火ですねー・・・。本名は・・・苗字をいじって貰うのが好きですね。下の名前で呼ばれたくない。下の名前は好きですがすごく仲のいい人じゃないと抵抗が。あと、後輩から未だに「兄さん」と呼ばれます。


23.彼氏、彼女にするなら美黒系?美白系?

A.断然美白系ですね!!!あ、でも黄色人種系の白さがいいですね。白人さんは倒れてしまわれるんじゃ・・・と、東洋人見て育つからか不安になります。


24.何系の異性が好き?

A.東洋系の顔立ちとか好きですが。特に内面含めての系統は・・・。強いて言えば長州藩士系 笑


25.どこで買い物してる?

A.本は極力明林堂。たまに廣文館紀伊国屋
  服は大体はバーゲン時期に母があさりますが最近の傾向は「PLST」が好き。
  文房具や雑貨は見たら惚れるタイプですがもっぱら多山文具でしょうか。
  あとはコンビニ 笑
  基本あんまり店にはこだわりません。明林堂は恩義があるので例外です。むしろ特例。
 

26.趣味は?

A.睡眠、読書、漫画、アニメ、音楽鑑賞、将棋、あんまり出来なくなったけれどクラリネット、ピアノ、PCいじり・・・他。茶道とか文芸も考えると結構他趣味。野球観戦も好き。サッカーはテレビで観るのは嫌いだけれど会場に行って観るのは好きです。あれです。野球はまだそうでもないけれど、サッカーは全体が見渡せないと面白くないです。


27.特技は何?

A.居眠り。あと甘いミニトマトを見分けること・・・笑


28.会いたいブロガーは?

A.ゆき。・・・は、まあブロガーと言いますか、只単に中々会えない3次元のお友達ですが。
  オフ会とかあったら是非お会いしたい方ばかりです。でも実際対面したら人見知りが尋常じゃない私は固るに違いない。文章だからこんななのです。


29.今何がしたい?

A.寝たい。


30.男女の友情はあり?なし?

A.ありでしょう。基本的に女子のドロドロしやすい面倒なグループとかになりたがるお付き合いが嫌いなので、気の合う男子と居るときがとても気楽でのびのびしてるタイプです。きっと、精神が男子に近いのやも。趣味とか、物事の考え方とか、女子より男子寄りだと思います。


31.夢をもつ異性をどう思う?

A.いいんじゃないですか。異性じゃなくとも。何の問題も無いですが。


32.何と言われて告白されたい?

A.そういう願望がないですが・・・。そうだなあ・・・。あ、でも肝心なところで噛んだりしたらそれはときめきますね。あと大事なところでつっかえるとかも。
あ、告白じゃないですけれど、ALLWAYS三丁目の夕日の茶川さんの告白シーンは素敵と思います。指輪ないけど、みたいな。惚れます。
 何かどっか欠けてるぐらいがちょうどいいですよ。
 個人的には「お慕いしております」とかも素敵と思いますけどね。言われたら困りますね。言ってみたいですが。


33.プロポーズは何と言われたいですか?

A.・・・ちゃんと内容先に読んでやるものですね。ALLWAYS三丁目の夕日の茶川さんとか素敵です。あ、でも何と言われたい・・・か。いや、茶川さんの頑張るからだから来てくれないかっていいな。俺の背中に付いてこい!!!はうーん。やっぱり、ちょっとどこか抜けてるのがいいかな。
 あ、さだまさしさんの関白宣言みたいなこと言われたらそれは落ちちゃいますね。俺の背中についてこいとはちょっと違って。浮気もしない!より、しないんじゃないかな、多分しないと思う、ちょっと覚悟はしておけぐらいがいいです。
「お前のお陰でいい人生だったときっと言うから、必ず言うから」とか言われたらこの上ない幸福ですよね。


34.何とも思っていない異性から好きだと言われたら?

A.何とも思っていないなら・・・お気持ちはありがたいけど・・・って丁重にお断りさせていただく感じで。


35.彼氏、彼女に好きだって言える?

A.どうだろう。言えないと思うけど、本当に大事な時には言うかも。好きであれば尚更そういう言葉を真面目に言うのが困難になるので。本当に言わなきゃいけないときに言えればいいんじゃないですかね。そういうもんじゃないですかね。あれ、これ私の理想かも。言われたいか、っていわれたらこれ、本当にそう 笑


36.家が遠い彼氏、彼女に「会いたい」って言われたら会いに行く?

A.単純に会いたくなった、とかじゃ行かない。行きませんよ。会いに行く日程とかの予定は相談しても。本当に、本当にひとりで何か抱え込んでいるような、誰か居なきゃっていうような状況の会いたいなら、行きます。そういう大切な時に肝心な時に傍に寄り添ってっていうのが・・・そうあって欲しいというのが私の希望ですね(^^;)


37.好きになるきっかけは?

A.特にはない。強いてあげるならちゃんと話聞いてくれる人。相槌がゆったりして、優しい人がとても好きです。


38.理想を5つ!

A.・・・えー・・・。
  ・桂小五郎さん
  ・坂本龍馬さん
  ・桂小太郎さん
          ・・・みたいな挙げかたしたら怒られますよね、すみません。
  えー・・・と。何でしょう。
  ・相槌が優しい人
  ・誠実
  ・性格的に不器用
  ・客観的視点を持てる人
  ・自分本位ではない人
             ・・・といったところでしょうか。
補足すると、自分本位な人は嫌いですけれど、本質的なところで自分を大事に出来ない人が嫌いです。



終わり、です!

・・・何か読み返すのが恐ろしい理想論ですね・・・。恥ずかしい・・・。
このへんになるとモロに人が出ますね。


で、では、思いのほか長引いたので、私は、寝ます!!!!おやすみなさい!!