2度あることは3度ある。

えー・・・確か前回トシさんの地雷に引っ掛かったときも、同日尋ねた友人のブログで地雷を踏みました。見たら回せ、タイプの。

そして、今回もまったく同じ状況に・・・何ですか。何かあるんですかね。テレパシー??
まあ、基本的にバトンは好きなのでやりますけれども。


しかし・・・問題なのは前回もやった知ってる漫画・・・とかの類のバトンであること。
はっはっは。確か前回は完全な地雷風にしてて、記事名指定でした。・・・さきほどのも指定だったけど、諸事情により無視!!!!


ま、まあ、やってみます。つまんないので(私が)ちょこちょこコメントも入れつつ。



☆ルール☆

見た人は絶対やること!
答え終わったら問題を一つ追加すること!


・・・だ、そうなので。



◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない


●僕の初恋をキミに捧ぐ・・・△:どうでもいいですが、スタートこれからなんですか。
  
○僕らがいた・・・△
         
天使がくれたもの ・・・×
     
○D.Gray−man・・・◎:科学班、ファインダーが好きです。コムイさん、コムリンⅡ、リーバーさん、タップ、トマ、ダグ。最近はリンクがきてます!!!エクソシストだと、マリさん、クロちゃん、ミランダさん、スーマン。年配組がいいですね。
     
テニスの王子様・・・△と○の中間:1〜5巻借りて挫折。放課後の王子様は好きです。4コマがね!
      
○BLEACH・・・△:これも4コマというか、そういう感じのやつは好きでした。
       
●ONE PIECE・・・◎:もう国民的作品ですよね。ペルさん、チャカさん、コブラさん、イガラムさんのアラバスタ組が素敵です。あとは、アイスバーグさん。麦わらならフラム!!!スモーカーさんとか、クザンさんも好き。レイリーさんと、ベン・ベックマンさんもかっこいいですね。女子はクレハさん、テラコッタさん、シャッキーさんが好きです。あと、ロビンとか、ビビとか。ボンちゃんはどっちのくくりに入れればいいですか。     

ガンダム・・・◎:ただし、初代は。Zはまだ好きで、ZZは微妙。それ以降は認めていません。カイ・シデンと、ブライト・ノアさん、ランバラルさんとシモンさん好きです。ドズル・ザビとか好きです。

ファイナルファンタジー・・・△:何かのおりにちらっと観た程度。

新世紀エヴァンゲリオン・・・△と○の中間:一作目の映画版のみ見ました。私はガンダム派です。

ドラゴンクエスト・・・△

○BLACK CAT・・・△

ドラゴンボール・・・△:この国民的アニメを未だに見たことないです。

北斗の拳・・・△:小学校の恩師が大ファンでした。

ボボボーボ・ボーボボ ・・・△:ちらりとアニメを見たことある程度です。   
○HUNTER×HUNTER・・・△:中学時代に友人が学校で没収されていたので、印象に残ってます。

銀魂・・・◎:大好きですね!!描いておられる空知先生と趣味が、というか色々マッチするのは考えものです。同年代がわかっていない漫画の中のギャグパロディを1人理解して笑うのは誇らしいような悲しいようなです。

○DEATH NOTE・・・△:恐くて未だに手を出せずにいます。

魔人探偵脳噛ネウロ ・・・△:スケットダンスなんかでもちらっと出てきましたね。

○Dr.スランプアラレちゃん・・・△:子どもの頃は好きだったそうですが、もうアラレちゃん以外キャラクター名すら出ません。顔はちらほらと。

●新世紀GPX・・・×

スラムダンク・・・△:諦めたら、そこで試合終了なんですよね!笑

名探偵コナン・・・○:本当に基礎の基礎のキャラだけは、って感じでしょうか。千葉刑事、白鳥、おじゃる警部が好きです。

ビックリマン・愛の戦士・・・△

どうぶつの森・・・△

こち亀・・・○:どこからをだいたいの基準にするかですが。基本の3人は 笑

ぴちぴちピッチ・・・△:妙に友人に好きな人多かったです。

ハヤテのごとく!・・・△:アニメちらっと見たぐらいです。

ヒカルの碁 ・・・△:私は将棋派ですね。

聖剣伝説・・・×

幽遊白書・・・△

チャゲチャ・・・×

アスクレピオス・・・×

バクマン。・・・○:基本は知ってます。福田さん好きです。あと、平井さんと吉田氏 笑

●PSYREN-サイレン-・・・×

○バリハケン・・・×

●SKET DANCE・・・◎:アニメも是非観たいのですが・・・。椿くんが好きです。あと、意外に浪漫ちゃんと振蔵って面白い組合せじゃないかな、と思います。神の田名部くん好きです 笑

リラックマ・・・△:・・・リラックマって、漫画とかアニメのくくりに入るんですかね。
     
ジャングルの王者ターちゃん・・・×

世界名作劇場・・・○:これは、ひとつのくくりにするんでしょうか。

ジブリ作品・・・◎:コクリコ坂以外は大体。ほたるの墓は挫折しましたが。というか、これもひとつのくくりなのですね。

ドラえもん・・・○:最近あんまり観てない・・・。映画版ジャイアン何かいい人に見える原理が好きです。

ふたりはプリキュア・・・○:このへんは観てましたね。プリキュアと売る虎マンの変身時間の差云々が面白かった記憶が。

●家庭教師ヒットマンREBORN!・・・◎:・・・で、いいのかな。一応全刊読んでますが、興味ないキャラは覚えてないです。ランチアさんが1番好きです。ザンザスもお気に入りです。
 
仮面ライダーカブト・・・△:仮面ライダー龍騎が1番好きですね。暗いですけど。

ハチミツとクローバー・・・◎:大好きです!!野宮さん素敵!!!

○ベルセルグ・・・×

シャーマンキング・・・×

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所・・・×:普通の行列のできる法律相談所は好きですよ。

●金色のガッシュ・・・△:一時期見てましたが、全然覚えておりません。

ラブ★コン・・・○:10巻までは以前持ってました。意外と、はるかくんお気に入りです。

ソニック ・・・△

大乱闘スマッシュブラザーズDX・・・○:・・・これ、ゲームのような気が・・・。  

ZOMBIE-LOAN・・・×

○元祖浦安鉄筋家族・・・△
 
鋼の錬金術師・・・△:アニメ、ちらっと、ぐらいです。一度真面目に観てみたいのですが、いかんせん、もうついていけません。

るろうに剣心・・・△

ポケットモンスターAG・・・×

ゲド戦記・・・◎:これ、ジブリ作品のくくりではないのですか・・・?個人的に、これはゲド戦記と認めてないんですけどね。いや、ゲド戦記ですが。7割、シュナの旅じゃないですか。

●ジャングルはいつも ハレのちグゥ・・・×

サザエさん・・・◎

ブレイブ・ストーリー・・・◎:原作は未だ体力いるので読んでませんが、アニメはとても素敵でした!!!

NANA・・・△

あずまんが大王・・・△

ツバサ・クロニクル・・・○:途中までは読みました。黒鋼が好き。

フルーツバスケット・・・◎:大好きです。話の構成とか、いつもすごいな、と。呪いの開放第一号をもみじにしたとこが、この人天才だな、って思わされます。

少女少年・・・△

らき☆すた・・・△

カードキャプターさくら・・・◎:数少ない、アニメも漫画も映画も全クリした作品ですね。桃也さん好きです。あと、月さん。

結界師・・・△:アニメが、ちょうど習い事とかぶってる時間で、一度も見れなかったです。

神様家族・・・×

うえきの法則・・・×

アイシールド21・・・△:アニメをちらりと。

ギャグマンガ日和・・・△

遊戯王・・・△

●あたしんち・・・◎:ゆずひことか、可愛いです。

○ライフ・・・△

きらりんレボリューション・・・○:最後までは見てませんが、世代だったので。

ちびまる子ちゃん・・・○:国民的アニメ!!

オーシャンズ11・・・×

悩殺ジャンキー・・・△

みなみけ・・・△:茶道部の流行りみたいで。

学園アリス・・・△

○僕の私の勇者学・・・×

●僕は妹に恋をする・・・×

涼宮ハルヒの憂鬱・・・○:一時期アニメも観てました。

ご愁傷さま二ノ宮くん・・・×

ローゼンメイデン・・・△

キノの旅・・・△

学園キノ・・・×

●アリソン・・・×

ダビデの心臓・・・×

灼眼のシャナ・・・×

ひぐらしのなく頃に・・・△

コードギアス・・・△

○ロッキンヘブン・・・○:残念なことに、最後の結末に辿り着く前に卒業しました。小川くん好きでした。

ラブベリッシュ・・・◎:そう、これはクリアしたのです。珍しくヒーローが好きでした。

○ココにいるよ!・・・×

○AAA・・・×

●コスプレ★アニマル・・・△

○うわさの翠くん・・・△

君に届け・・・○:アニメも中途半端なので、漫画を一度ぐわっと読みたいです。
 
のだめカンタービレ・・・◎:漫画をクリアですね。くろきんとハリセンが好きです。

仮面ライダー電王・・・△:私はアギト、クウガからの世代ですからね。丁度卒業あたりでした。

●葛本さんちの四兄弟・・・×

テガミバチ・・・△

電脳コイル・・・△:アニメをちらっとです。

犬夜叉・・・◎:漫画はクリアしました。神楽と殺生丸のコンビが素敵です。

xxxHoLic・・・○:さくらとの絵柄の差がすごいですよね。

仮面ライダーキバ・・・△

キングダムハーツ・・・△

〇ヘキサゴンⅡ・・・○:って、これ漫画、アニメのくくりとは完全に別物ですよね。

アニマル横町・・・◎:懐かしいですね!!今年の夏の増刊号で爆笑したばかりです。ヤマナミさんが素敵。

クレヨンしんちゃん・・・○
 
●Yes!プリキュア5GoGo!・・・○

ひぐらしのなく頃に解・・・△

アルプスの少女ハイジ・・・◎:干草ベットは永遠の憧れです。

ソウルイーター・・・△

蟲師・・・△

●絶対華麗チルドレン・・・△

●アヤカシ・・・△

●やきたて!じゃぱん!・・・×

星のカービィ・・・○

だぁ!だぁ!だぁ!・・・△:アニメ観てましたが、今では全然思えてません。

●Mr.FULLSWING・・・×

天使な小生意気・・・×

ケロロ軍曹・・・△

シュガシュガルーン・・・×

NARUTO−ナルトー・・・○:ゲームでキャラクター覚えてる感じです。最近はもう全然わかりませんね。テマリとシカマルのコンビが好きです。

●愛してるぜ★ベイベ・・・○:初めて買ったりぼんがこれの最終回でした。前後内容まったく知らないのに泣けたという恐るべき作品。

機動戦士ガンダムOO・・・△:私は初代!!!

ヤッターマン(旧)・・・△

ヤッターマン(新)・・・○:毎回のおちゃめ台詞を楽しみに。

マクロスF・・・△

今日からマ王・・・△

図書館戦争・・・△

●萌えカレ・・・△

地獄少女・・・△

地獄少女 二籠・・・×

地獄少女 三鼎・・・×

●ROOKIES・・・△

●イケパラ・・・△

ライアーゲーム・・・△:ドラマを松田さん目当てにちらっと。

うみねこのなく頃に・・・△

チョコミミ・・・◎:楽しいですよね。意外に甘酸っぱい感じが好きでした。

●バッテリー・・・△

好きです鈴木くん!!・・・△

ネギま!・・・△

腐女子彼女・・・○:ヒーローにげんなりしながら途中まで読んでましたね。唯一シンチが好きでした。

らんま1/2・・・△

●めちゃもてハニィ・・・△

●DEAR BOYS・・・△

桜蘭高校ホスト部・・・△

●オーマイキー・・・×

はじめてのあく・・・×

戦場のヴァルキュリア・・・×

●乙女はお姉様に恋してる・・・×

●そんな声だしちゃイヤ!・・・×

パンドラハーツ・・・△

けいおん!・・・△

●聖剣の鍛冶屋・・・×

生徒会の一存・・・△

魔法少女りりかるなのは・・・×

蜜×蜜ドロップス・・・△

●ハートの国のアリス・・・○:途中まで読みました。もう白ウサギと帽子屋が嫌いで嫌いで・・・エースと双子とチシャ猫も嫌いだったなあ・・(ほとんど)ユリウス、グレイ、ナイトメアが好きでした。

●純ロマ・・・×

ヘタリア・・・△

セブンゴースト・・・×

化物語・・・△

●ベリーダイナマイト・・・△

●シーイズマイン・・・×

●とらぶる・・・△

絶望先生・・・△

時をかける少女・・・◎:実は後輩ちゃん3人組が好きだったりいたします。

サマーウォーズ・・・◎:アニメ、漫画、小説全部クリアです。とにかく大好き!!どのキャラもいい味出してると思います。

●放課後オレンジ・・・×

隠の王・・・×

●僕らはいつも・・・△:この人、絵柄は好きです。

黒執事・・・◎:・・・読みたくない、とげんなり、げっそりしながら読まされております。セバスもシエルも嫌い・・・というかこの漫画はどういう方向へ結末を持って行きたいのかわからず、個人の好みでグロイものをひたすら出している感じがもう・・・。葬儀屋と、蛇使い、アグニとかが数少ない好きなキャラです。
読むのやめたいんだけどなー・・・やめさせてくれないだろうか・・・。最新巻は帯とアオリにげんなりです・・・。帯とかもう言葉遣いが拒否反応!!!!「あげぽよ」とか「やびゃあ」ってその言葉そのものがやばいんじゃないの、みたいな。
・・・ファンには失礼なことばっかりですみません、聞き流していただいて。

宙のまにまに・・・×

●薄桜鬼・・・△

こばと・・・△

バカボンド・・・△:実は少し読んだことあったりする。

コードギアス・ナイトメアオブナナリー・・・×

クラナド・・・×

○とある魔法の禁書目録・・・△

とある科学の超電磁砲・・・△

今日の5の2・・・×

にゃんこい!・・・△

アスラクライン・・・×

頭文字D・・・△

声優かっ!・・・△

レイトン教授・・・△

FAIRY TAIL フェアリーテイル・・・△

戦国BASARA・・・△:私は純粋に好きなので、見たくないというところがあります。

屍鬼・・・△

○AKABOSHI-異聞水滸伝-・・・×

夏目友人帳・・・◎:漫画はクリアです。アニメも観たいんですけどねー・・・。アカガネさんとか、玄さん好きです。

しゅごキャラ・・・△

ヴァンパイア騎士・・・△

○MOMO・・・△:第一話だけ読みました。

イオナ・・・×

○殺し屋一・・・×

少年陰陽師・・・×

とらドラ!・・・△

デュラララ!!・・・△

君と僕。・・・◎:これも全部クリアですね。ほのぼのしてるのに、少年誌でちゃんとやっていけてるのかー・・・と思いつつ。

おおきく振りかぶって・・・△:私は野球漫画はドカベン派です!!笑

○お兄ちゃんと一緒・・・×

聖☆おにいさん・・・△

○HELLSING・・・×

Devil may cry・・・×

●Angel Beats!・・・×

追加 ○ばからかもん・・・勿論◎


・・・△ばっかりですね。

でも◎も21個でした。
ここまで数増えると、20個じゃあオタクではないのではないだろうか。

では、追加は、どうしようかな、と思ったのですが。「3月のライオン」と迷いました。でも、どっちがメジャーかというと、「3月のライオン」なので。


クレモンティーヌさんを聴きながら、野火でした。


アレンジが素敵っっ!!



聴きくらべ

カヴァーアレンジ大好きです!!