鋼の錬金術師

アニメを始めのあたりで見そこね、途中で参加しようにも話についていけず、漫画を読みたいけれど手を出せずにいた・・・そんな鋼の錬金術師だったのですが、弟が友人から1〜10巻まで借りてくるという幸せ。読ませていただきました。

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(1) (ガンガンコミックス)

いやあ・・・読んでよかったといいますか、もっと早くに手を出せばよかったといいますか。
Dグレみたいに恐いのかな〜・・・と思っていたらもっとナチュラルでした。
読み易い!!!Dグレも勿論好きですが。Dグレは大いに影響受けている感じにとれました。話ではなくて、キャラクター性が。動かし方が。

しかし、しかし、好きなキャラクターが次々に消えて行くという悲劇。
大好きだったヒューズ中佐・・・もとい、ヒューズ准将でしょうか。早々に旅立たれてしまわれ、悲しみにくれるところへやってきた私の天使バリー!!(*´▽`*)笑
いや、勿論真面目に好きですよ、愛らしい、可愛い、愛しい、天使のようなバリー(魂の方)

それも10巻では早々に旅だってしまうのですからなんてこと。

私はもうアームストロングさんを頼りに読むしかないのでしょうか、それとももっと素敵なキャラが?

せめてシグさんの出番が増えれば・・・!!!!シグさん、大好きです。でも出番が。

弟や友人はマスタング大佐が好きだとか。・・・そりゃそうですよね。
私だって嫌いなわけではないのです。ヒューズさんとバリーが大好きなだけで 笑
ヒューズさんはまんまDグレのコムイだと思います。
コムイ好きです。ヒューズさんも好きです。同じ感じ。
多分ヒューズさんの方が先ですよね。

バリー、バリー。

また復活してくれればいいのに・・・としくしく。大人しく次巻を弟が友人から借りてくるのを待ちます。

金銭的にもっと余裕があれば集めるのに。