終業式ッッ ! ! !

本日は終業式ッッ!!!居残りで溜めてた宿題5教科分を一気に片付けましたっっ☆

いやあ・・・快適快適。
同じく大量に溜めていたYさんと一緒に教室で。
話しながら。
あれです。ひとりだと怠けるし、人居ると進まないけれど、そこそこに話せるけれど、特別な・・・ってわけでもない人とふたり、っていう少人数がいい。
集中しやすかったのです!!!
寝ないしね!!
色々話しながらやってました!!

えへへー。

何と数学の追試もこの人とふたりのみで 笑
それまでほとんど話したこともなかったのに結束して話せたら意外に話しやすくてびっくりしました☆
結構話かけてくれるのも嬉しいです 笑

宿題終わったよ!☆アドレス知ってれば報告出来たのにね!笑

いやあ・・・歴史の話も出来るし、本の話もドラマの話も漫画の話も合うって・・・もう素敵ですね。

びっくり、びっくり。

一学期、全然クラスに馴染めなかったから、最終日付近にこれは大きかったなあ・・・。


終業式、は。

校長先生の話の際にふと、思い出して。

私のひとつ上の先輩が、4階から飛び降りて亡くなられたのは、終業式前日だったから、もう1年たってしまったのか・・・と。

それで、また三者懇談する先生はどういう気持ちなのかな、とか、同じ学年だった先輩方はどうなのかな、とか。

あと、そういえば、とか思ってしまった自分をちょっと、嫌悪。

すると。校長先生が、話の最後に。



本日が、Wさんの命日です。


去年のことや、思いや、家族の方の近状を少しずつ話して下さって。

最後に黙祷をしました。

泣きそうになって。

先生が、覚えてくれてて、それを、ちゃんと示してくれることが、本当に嬉しかったです。


中学校からの。初の吹奏楽の無い夏休み。

夏休み、頑張ります。