ビビットカラー

休日には修学旅行記を・・・と思いつつ、ここのところ休日も何だか更新出来ておりません。反省。

今日のお供

先日家庭科でカラー診断なるものをしたのですが、好きな色と、似合う色、の話で。
私は好きな色も似合う色も普段の服やアクセサリーの色も全て一致、という幸せな結果となりました。私はブルーベースの色の白いタイプだそうです。白くないけど。
ビビットカラーが良い、とのこと。
はっきりしたエメラルドグリーンとか、青、緑系統の深い色と、モノトーンがとても好き。
いつかベストカラーも知りたいものと思うけれど。
アクセサリーはやはり銀色とのこと。
金色はつけないんだよ、私!!


顔の下に持ってこれないけど、好き・・・っていう自分のタイプとは外れたカーキとかの色はよくスカートとかパンツに持っていきます。

そんなわけで本日もモノトーンにお気に入りの写真の色の薄手のパーカー来て友人とジャンプイラスト展にレッツゴー!!


駅で待ち合わせした友人が第一声「えっ!?」

それもそのはず。


私、髪ばっさり切っちゃったのです・・・☆

ここ2週間ぐらい、無償にばっさり切りたくて。
後悔するかなー・・・伸びるの遅いながら2年かけて頑張って伸ばしたのになー・・・と思ったのですが。
ばっさり。

母親にも「顔がでかくなってきたから似合わないんじゃない?」と言われていたのですが、美容師さんに相談すると、「短いほうが顔はタイトに映りますよ」とのこと。

じゃあ、顔がすっきり見える前下がりで!!と言うと、待ってましたとばかりに切ってくださいました。

ずーっとお世話になっている美容師さんなので、私が前下がりが好きなことも、どのへんが私のツボかも心得て下さっている方で見事に切ってくださいました。
久しぶりの前下がり!!!
「野火ちゃんはやっぱり前下がりがいいよ」っていうのと「前髪は切らないほうが良い」とのこと。

私の7:3で分けて、バッテンにピンで止めた前髪がトレードマークみたいになってて、イラストとかに描かれるときもそこすごい強調されるんですよ。とこぼしてみたら。

「イラストにされるということは似合ってるんじゃろうねー」という嬉しいお言葉を。
只単にイメチェンを恐れるというのもあるけれど。

長い髪からばっさり切ったとはいえ、小学校から中学とほとんどを前下がりで過ごした私としてはスターティングポジションに戻った感じ 笑

でもずっとウキウキしていて、昨日からテンションがおかしいです。

お風呂上りに長かった頃の癖でパジャマ着たあと後ろ髪払おうとしたら無かった 笑

長いのはアレンジ効いて楽しかったし、また気がむいたらやりたいなー。

でもショートにした分短いイヤリングも映えるのが嬉しくて今日は久しぶりに1番のお気に入りをつけていく。

唯一の私が買ったイヤリングかしら。

イヤリングはその時その時の気分と髪型に合わせて大体作ります。
長い時のはあえて長くても映えるようにとシンプルな長ーいのと、葡萄みたいなのとをセットでアシンメトリーにしたのをよく使っていたのですが、それもうショートじゃ駄目かなーと思っていたら、アシンメトリーが功を奏して短くても使えそうな面白いことになってました。

アクセサリーはイヤリングが1番好き!!
そして指輪が苦手!!!笑

さてさてジャンプイラスト展・・・。
楽しすぎる・・・!!!
もっとお金があれば買いたいものもいっぱいあったのにあえなく断念したものがいっぱいあります。

結局は銀魂のクリアポスター二枚買っちゃって、あとピンバッチを買って終了。
銀魂は限定クリアポスターは銀さんオンリーで、もう一つは桂さんとか、お登勢さんとかの万事屋組だったので、最初は万事屋にしようかと思ったのですが、圧倒的に限定クリアポスターの方が、線とか、カラーとか出来が良くて。
しかも銀さん構図かっこよかったしで。
迷ってふたつ。
その代わりピンバッチはひとつだけとなりました。

ピンバッチは何かと言いますと・・・・・・晴明さん!!!!!笑

さすが出張ジャンプショップ!!!晴明さんのピンバッチなんてものがあったよ!!!

晴明さん大好きです!!!欲を言えばクリステルと外道丸居たのですから、道満さんも出してほしかったのですが。
晴明さん大好きで、僅差で更に道満さんが好きです。

でも晴明さんですから、もう、これは買わないと、みたいな。

ピンバッチはもうひとつ子銀さんが可愛かったのに迷った挙句断念・・・。
だって、あれじゃないですか。
銀さんは幼少期含めいくらでもグッズ化されるけど、晴明さんなんてこの機会逃したらグッズなんてないじゃないすか・・・。
あれですよ。
銀さんと高杉はミニキャラの全身可愛いのあったのに桂さんはない、みたいなね!!!
何であとから出たキャラがそんな待遇受けているんだろうね!!
何で3位とか4位にあとから出のキャラが君臨してるんだろうね!!

・・・話がそれました。

さて、このグッズのラインナップでお気づきの方も、え、と思われた方もいるやもしれません。

己の好きな、桂さんのピンバッチは?と。

そうなのです。
桂さんのピンバッチ、大好きな幾松さんの話のシーンのピンバッチだったのです。

じゃあ何故買わなかったのか。


・・・頭が紫色で塗られていたからだよコンチクショウ!!!!!

紫!?紫って何!?
沖田の隊服とか普通に黒で塗ってんじゃん!!!土方頭黒じゃん!!
外道丸の頭黒じゃん!!!!!
何故桂さんの麗しきサラストだけ紫!?

激怒してやめました。
いえ、お金がないのも大きかったのですけれど。
あれです。
桂さんの頭が何色になろうと桂さんは桂さんですが、桂さんや空知さんが紫にしようと染めたらばそれは愛すべき紫であり、グッズ会社が血迷ったように塗った紫は憎むべき紫なのです。ハイ。

ちなみに、マイブームのギャグマンガ日和の太子のピンバッチ探しましたが、無かったです。
うさみちゃんとかのみでした。
そしてグッズもセットの栞オンリー。
しかも太子は妹子とペアという。

ああ、でも展示イラストの太子はよかったなー。おしゃれにジャージでギリシャ神話読んでるやつ 笑

あれなんです。
私、ギャグマンガ日和が好きなんじゃなくて、太子が好きなんです。(いえ、けしてギャグマンガ日和が嫌い、とかではなく)
まだ漫画読んでないし、話もあんまり見つけれてないけれど、今のトコ太子がドストライクなんです。
もう大好きなんです。
太子病なんです。

楽しい木造建築のやく4分に渡る内容と台詞をほぼ丸暗記するぐらい太子が好きなんです。

「ほざきやがれ」とか太子の口調で言えるようになったぐらい太子が好きです。

桂さんと同じぐらい太子が好き。

真面目に半端ないボケかます感じがツボなんですね、多分。

イラストすごく撮影したかった・・・。力作ぞろいで。
ああいうの見ると、単行本じゃなくて本紙でカラーを見たいと思います。

鋼の練金術師も完全版の何が良いって、カラーですよね。


いやあ、しかし。
開店前ぐらいに行って、人がいないとこ狙おうと思ったら甘かったです。
開店待ちいっぱい居ましたよ。
私達と同世代がいっぱい居て、これもう絶対ジャンプでしょ、みたいな。
だって私の世代が福屋の開店待ちって考えられないもの!
福屋の店員さんもやるせなかったのではないかと思います。
普段来ないくせになんだよ、みたいな。
でも私は福屋好きですよ。
ジュンク堂とか、もうあれ楽園ですよ。
ワンフロア全部充実した(ここポイント)本棚で埋め尽くされているという。
1日あそこでつぶせる気がする。
そしてお小遣いは30分でつぶせる気がする。

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!!
もう素敵すぎました。

ジャンプイベントが来てくれたことも、方向音痴の私がさして迷うこともなくジャンプ会場にも、広島市街に出れたことも奇跡。

開催してくださった方とか、提供して下さる福屋の方とか、教えてくれて一緒に行ってくれた友人にも感謝感謝ですね!!

髪もお財布も心も軽やかに、野火でしたー。