合唱祭・・・!!!

今回の合唱祭は何だか・・・。歌う時は去年に負けず劣らず楽しかったんですが、結果がうーん、って感じでしたね。

え、何であのクラスが??とか、何であの人が??とか。

でもやっぱり3年生はすごいなあ、と思ったりします。

何故でしょう。たった2年、1年の差なのに。迫力とか、違うんですよね。引き込まれます。
実力的にも差はあるんですけど、実際そんなに違いが出る歳でもないから、やっぱり経験と迫力と、覚悟が違うんだろうな、って思います。
3年生は、やっぱり最後ですし。

でも、絶対、最優秀とか納得いかない・・・。

下手とか駄目だったとか言わないけど。他にいいクラスあったと思うし。すごく良かったクラスが、何の賞にもつけなかったって、おかしいよ。

ピアニストも、どうしても上級生のが、難しい曲選んだりするから目立つんだろうけど、技術的に上手い人って、下級生にも居るじゃない、とか。

去年の3年生の最優秀賞、指揮者の賞、伴奏者の賞を総なめにしたクラスは、誰もが異論出来ないほど納得だったんだけどなあ・・・。

今回の結果に首を傾げたのはきっと私だけではないはず。


まあそれはそれとして。1番負けたくないというか、勝って欲しくないクラスに優秀賞持って行かれたのは痛かった・・・。
いえ、下手だったとかでなく、実力的にはおかしくないんですけど。

・・・態度が失礼といいますか・・・。私のクラスは担任が担任だったからあんまり言えないけど、敵を方々に作ってまわった感じのクラス・・・(-ー;)

まあ、結局私のクラスは銅賞だったのでそれ以前に何かあるんですけど。

でも、2年生の受賞が5,6,7,8組って、やっぱり理系の男女比の壁はでかいなあ・・・と痛感。


歌っている時が今日は1番楽しかったです。
我がクラスの指揮者、Aちゃんに万歳!!かっこよかったです。惚れそうになりました。むしろ惚れました。
もともと自信ありそうな(本人曰く緊張バクバクだったそうですが)表情の人が本番にあんなに優しく微笑むとどうしてあんなにもほっとするのでしょう。
指揮の途中も、いつも以上に気を配って、目で合図くれたり、手の合図が多かったり、笑って大丈夫よ、って口パクしてくれたりと、安心しきることばっかり。
120%の力が出せたと思うし、きっとそれは指揮者がAちゃんだったから。
皆気持ち良かったーって。

・・・だから尚更結果にはショックも受けたんですけど。


ああ、でも今回合唱の「花」がすごく好きになりました。元々好きでしたけど。

帰って即行で聴きましたー・・・。
いいですねー・・・。


あと、かっこよかったのはN先輩!!!もうちょっとしたコンサート並。
ギター部の名目で出てるのに全国大会まで行っちゃった人となると、もう興奮!!
歌声が素敵なのです。

今日もこれ歌って下さいました。

・・・個人的にはパンフレットの「そろそろ行かなくちゃ」期待してたんですけどね 笑
何故かパンフレットと曲目が一切合わない・・・。
でも「心のすきま」が素敵でした。