待望!!!

待望の文庫化!!!

上橋菜穂子さんの通称守り人シリーズ
中々最後の天と地の守り人が文庫化しませんでしたが。

・・・3冊いっぺんに出ましたね!!!

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第2部〉カンバル王国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

大体の本は、ちゃんとした装丁の単行本が好きだ、とか思う私ですが。
このシリーズの文庫版は好きなのです。装丁。

もちろん、もう少し大きいやつも好きなのですが・・・。二木さん・・・。
個人的には、旅人シリーズの絵を手がける佐竹美保さんのイラストが好きです。
ローワンとか、あのへんからずっと憧れるイラストレーターさんです。

この3冊、実は待ちきれなくてもう少し大きいシリーズを買っていたのですが、やはり文庫版はそろえたいな、とまた買いました。

軽装版 天と地の守り人<第1部>ロタ王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第1部>ロタ王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第2部>カンバル王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第2部>カンバル王国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第3部>新ヨゴ皇国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 天と地の守り人<第3部>新ヨゴ皇国編 (軽装版 偕成社ポッシュ)

いやあ・・・壮大で、まとまりのある素敵なお話なのですが。

また読み直したいなあ・・・とか思ったり。